メディア個別 シリーズ第18弾! セブンの新作「かまくらもこ」は苺フレーバー | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シリーズ第18弾! セブンの新作「かまくらもこ」は苺フレーバー

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
説明不要といっても過言ではないであろうセブン-イレブンの大人気スイーツ「もこ」。新作が登場するたびにネット上では「おいしい」といった声が散見されますよね。そんな同シリーズから新商品が登場しています。

「かまくらもこ」

セブン-イレブンの「もこ」シリーズは、2016年7月に発売された「しろもこ~ミルクムース~」を第1弾として、「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」や「宮崎紅のさつまいもこ」「ティラミスもこ」「チョコミントもこ」「ざくざく食感チョコもこ」など、全部で17種類販売されていました。

シリーズ第18弾! セブンの新作「かまくらもこ」は苺フレーバー

そして2018年11月20日(火)以降順次発売になったのが「もこ」シリーズの第18弾となる「かまくらもこ」(税込151円)です。

セブン-イレブン通の方であればご存知かと思いますが、「かまくら」とは、同社のオリジナルクリスマスケーキで人気No.1の商品。2つの人気スイーツをコラボさせたのが、今回の新作「もこ」というわけ。

ミルキーな優しい味わいで美味

「かまくら」で使用されているカスタードババロアをクリームに仕立てたものと、苺クリームが入った「もこ」の味わいは…?

いざ実食してみると、ふわふわでもっちりとした「もこ」生地の中に、苺クリームがたっぷりと入っていておいしい! 苺クリームはミルク感が強く、苺牛乳のような優しい味わいです。しかし、ここでちょっとした疑問が…。苺の風味は感じるのですが、カスタードババロアの姿が見当たらず、なんでだろうと思いながら食べていたら、後半になってカスタードババロアがいっきに出てきてこちらも濃厚で美味。

どうやら食べ方が悪かったのか中身が偏っていたのか、苺クリームとカスタードババロアを別々に食べる結果に…。でもこれは、一度に2種類の味を楽しめて筆者的には嬉しかったです。

もちろんネット上でも「おいしい」といった声もあり、なかには「歴代No.1のおいしさ」といった表現をする人も。「もこ」好きのみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ