メディア個別 デパコス超え!ドラッグストア・コスメの超優秀アイブロウ | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

デパコス超え!ドラッグストア・コスメの超優秀アイブロウ

第560回 Mart

超優秀なアイ・メークが揃うと評判のドラッグストア・コスメ。4弾の今回は、美容関連の仕事をするMart読者おすすめの「アイブロウ」を紹介します。流行の変化が激しい眉は、定期的にアップデートしないといけないパーツ。でも、不器用でなかなか・・・と悩むアラフォー世代におすすめのお助けアイテムを見つけました。

 

1、サッと描くだけで旬の眉に!


 

ケイト  デザイニングアイブロウ3D EX-5 ¥1,100(編集部調べ)
3色セットのパウダーアイブロウ。自然な眉頭、眉尻も繊細に描けるブラシでナチュラル眉に。(カネボウ化粧品)

↓ 2種のブラシが超優秀!! 柔らかくてコシがあるんです!

ヘアメイクさんもイチオシ!
「粉がしっとりしていて、眉毛にうまくからむことで色味が浮かず自然な仕上がりになります。眉マスカラでなじませなくても大丈夫! ササッと描けるので、初心者でも上手に今どき眉に仕上げることができますよ」(ヘアメイク梅原麻衣子さん)

 

 

太いブラシで眉頭からサッ!細いブラシで眉尻をスッ!で今どき眉

 

コスメコンシェルジュの吉田 葵さん(39歳・東京都品川区在住)も大絶賛! 
「昔から変わらずブラシが描きやすく10年前から愛用中。立体的な眉がつくれるし、髪色に合わせて色をブレンドできるので流行に左右されず使えるのも助かりますね」

 

ビューティモデルの北畠尚子さん(37歳・茨城県守谷市在住)もヘビロテ中! 「眉頭は薄く、眉尻に向かって濃く、をペンシルで描き分けるのって結構難しいですよね。でもこの筆はコシがあってノーテクでもきれいに描けるのがいいんです」

アップで見てもきれいなナチュラルな仕上がり!

 

 

2、しっとり質感で自然になじむ!

元ヘアメークアップアーティストの安藤愛美さん(33歳・千葉県市川市在住)も、アイブロウはもうデパコスのものを買わなくてもいいのでは?というくらいケイトの優秀さに脱帽。

「眉色が髪色や肌にぴったり。眉尻は薄く、眉山がしっかり描かれた立体的で自然な眉は、まさに理想的。素顔美人に見えます」

ちなみにデパコスのアイブロウと比較してみても・・・
「色がしっかり出すぎていて、一本調子ののっぺりとした印象の眉に。肌になじまず、粉浮きした印象を与え、不自然な仕上がり」

【お問い合わせ先】

ケイト
http://nomorerules.net

撮影/藤巻亮平  
※Mart2018年11月号 デパコス並みの「ドラッグストア・コスメ」見つけました!より
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。 


※「デパコス超えのドラッグストア・コスメ見つけました!アイシャドウ編」の記事はこちら
※「デパコス超え!ドラッグストア・コスメの超優秀マスカラBEST3」の記事はこちら
※「デパコス越え!ドラグストア・コスメの超優秀アイライナー編」の記事はこちら

配信元

マート
『Mart』
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!

あなたにおすすめ

ピックアップ