メディア個別 【スタバ新作】ホリデー第2弾はホワイトチョコの優しい良ドリンク | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【スタバ新作】ホリデー第2弾はホワイトチョコの優しい良ドリンク

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
12月が近づき、街中を見渡すとクリスマスを意識した商品が増えています。スターバックスコーヒー(以下、スタバ)も、ホリデーシーズン限定のドリンクを販売中で、第2弾が登場したのでさっそく飲んでみることに。

2種類の新作ドリンク

スタバでは、2018年11月1日から「ホリデーシーズン2018」をスタートしており、同日にホリデーシーズン限定ドリンクの第1弾を2種類発売しました。

そして今回、11月26日に第2弾として「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ®」(Tallサイズのみ:税別580円)と、「ホワイト チョコレート スノー」(Shortサイズ:税別440円~)を発売しました。

【スタバ新作】ホリデー第2弾はホワイトチョコの優しい良ドリンク

どちらのドリンクもホワイトクリスマスをイメージしたものです。ホワイトチョコレートソースとマシュマロ、ホイップクリームで、降り積もった雪のような白のグラデーションを演出。さらに、銀箔でコーティングしたシルバートッピングで、キラキラと舞い降りる雪片を表現しているのだとか。

優しい味わいのドリンクでした

スタバの新作ドリンクが登場するたびに、ついついチェックしてしまう筆者。今回もさっそく飲んでみることにしました。

まずは、「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ®」から試してみたところ、ホワイトチョコレートの優しい甘みが口のなかに広がり、とってもおいしい! あまりいい例えではないかもしれませんが、某ファストフード店のバニラシェイクに近しい味わいです。とはいえ、クリーミーなホイップクリームやシルバートッピングで贅沢感もあり、さすがはスタバ。

次に飲んだ「ホワイト チョコレート スノー」は、優しい甘みを感じられる仕立てに。ホットドリンクなので、寒い日にもピッタリなのが嬉しいポイントです。ホットミルクのような落ち着くおいしさは、ちょっと休憩したいときにうってつけ。

どちらも販売期間は12月25日までで、なくなり次第終了です。ネット上では「売り切れで買えなかった」という声もちらほらあるので、気になる方は早めにチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ