メディア個別 【レンチンでOK】カルディのナンでカレーライフを格上げ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【レンチンでOK】カルディのナンでカレーライフを格上げ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
家庭料理の定番であるカレーは、小さい子どもも大人も大好きなメニューのひとつですよね。日ごろからご家庭でよく作っているというママは多いのでは? でも、いつも同じ食べ方では飽きてしまう…。そこでここでは、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)のナンに注目!

本場インドと同じ製法で作ったナン

輸入食品やオリジナル商品が充実しているカルディには、スーパーやコンビニではみかけないような商品が多いですよね。お菓子や調味料などが注目を集めることもありますが、実は冷凍食品も見逃せません。最近筆者がみつけたのは、「【冷凍】カルディオリジナル ナン 1枚」(税込183円)です。

【レンチンでOK】カルディのナンでカレーライフを格上げ!

同商品は、上質な小麦を使用して作った生地を発酵させ、一つひとつ手で丁寧にのばし、高温の窯で本場インドと同じ製法で、ふっくら焼き上げたものを冷凍したもの。

ふわふわで香ばしいナン

筆者は、某ショップの手作りナンキットで、生地をこねるところからナンを作ったことがあります。おいしかったのですが、ナンっぽくない味わいや食感で少し残念な印象もありました。カルディのナンはどうなるのか…?

食べ方は、解凍後にそのままでも食べられるそうですが、よりおいしく食べるためには、温めたほうがいいそう。温め方は…。

【オーブントースター(800W)】
予熱後のオーブントースターで、凍ったままのナンを1分~1分30秒程度温める

【電子レンジ(500W)】
凍ったままのナンを20~30秒程度温める

【レンチンでOK】カルディのナンでカレーライフを格上げ!

筆者はよりおいしくなりそうなオーブントースターを選択。1分30秒では、まだ冷たい部分が残っていたので、再び1分30秒加熱してから食べてみると、焦げ目のついている部分はサクサクで香ばしく、中はもっちりふわふわでおいしい! インド料理屋で食べられるようなナンと比べてしまうと、食感はやや物足りないですが、冷凍食品でこの味わいは十分合格です。

バターを塗ればよりおいしくなるだろうし、チーズをトッピングしてチーズナンにしてもいいかもしれません。

お米で食べるカレーもいいですが、ナンでいただくカレーも違ったおいしさがあっていいですよね。気になる方は、カルディの冷凍食品コーナーをチェックしてみて。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ