チョコがぎっしり!セブンの○○パンは夢のかたまりでした♪

第3058回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーを見ると、総菜パンから菓子パンまで幅広く並んでおり、見ているだけで楽しいですよね。しかもサイズもちょうどよく、朝食やおやつにぴったり。今回は、セブン-イレブンで人気の「しっとりショコラブレッド」を紹介します。

「しっとりショコラブレッド」

「しっとりショコラブレッド」(税込148円)は、2018年11月27日(火)に発売された菓子パンです。

チョコがぎっしり!セブンの新作パンは夢のかたまりでした♪

同商品は、パン生地にチョコレートとココアを練り込んだソフトフランスで、ココアのほろ苦さとチョコレートの濃厚な味が特徴的なのだとか。

チョコレート系のパンは各コンビニでも売っていますが、ソフトフランスを使ったものは、あまり見かけないかも。しかも、パン生地にはチョコレートとココアが贅沢に使われていると聞くと、どんな味なのか気になります。

チョコレートが口いっぱいに広がる

チョコレートと菓子パン好きな筆者としては、これは食べてみなければ! 近くのセブン-イレブンへ行きすぐさまゲットしてきました。

さっそく食べてみましたが、噛んだ瞬間、チョコレートの風味が口いっぱいに広がったのにはびっくり。生地には甘いチョコチップをまぶしていて、ほろ苦いココアとよく合います。また、チョコ&ココアが練りこまれた生地の風味が味を引き立たせている印象です。チョコレートをふんだんに使っているわりには、そこまで甘すぎないのも魅力のひとつ。濃いブラックコーヒーと共に食べたら合いそうな気がします。

1個あたり326kcalとカロリーは高めなので、少し気になるところではありますが、たまにはリッチな菓子パンを食べたいという方にはオススメの商品といえそう。

チョコレート好きにはたまらない「しっとりショコラブレッド」。コーヒーブレークのお供にいかがでしょうか?
(文・宇田川エリカ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。