メディア個別 チョコがぎっしり!セブンの新作パンは夢のかたまりでした♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

チョコがぎっしり!セブンの新作パンは夢のかたまりでした♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーを見ると、総菜パンから菓子パンまで幅広く並んでおり、見ているだけで楽しいですよね。しかもサイズもちょうどよく、朝食やおやつにぴったり。今回は、セブン-イレブンから新しく発売された、菓子パンを紹介します。

「しっとりショコラブレッド」

その新作とは、全国(福島県を除く)のセブン-イレブンで、11月27日(火)以降順次発売の「しっとりショコラブレッド」(税込148円)」のことです。

チョコがぎっしり!セブンの新作パンは夢のかたまりでした♪

同商品は、パン生地にチョコレートとココアを練り込んだソフトフランス。ココアのほろ苦さと、チョコレートの濃厚な味が特徴的なのだとか。

チョコレート系のパンは各コンビニでも売っていますが、ソフトフランスを使ったものは、あまり見かけないかもしれません。しかも、パン生地にはチョコレートとココアが贅沢に使われていると聞くと、どんな味なのか気になります。

チョコレートが口いっぱいに広がる

チョコレートと菓子パン好きな筆者としては、これは食べてみなければ! 近くのセブン-イレブンへ行きすぐさまゲットしてきました。

さっそく食べてみましたが、噛んだ瞬間からチョコレートが口の中に広がったのには、びっくり。生地には甘いチョコチップをまぶしていて、ほろ苦いココアとよく合います。また、チョコ&ココアが練りこまれた生地の風味が味を引き立たせている印象です。チョコレートをふんだんに使っているわりには、そこまで甘すぎないのも魅力のひとつ。濃いブラックコーヒーと共に食べたら合いそうな気がします。

1個あたり326kcalとカロリーは高めなので、少し気になるところではありますが、たまにはリッチな菓子パンを食べたいという方にはオススメの商品なのではないでしょうか。

チョコレート好きにはたまらない「しっとりショコラブレッド」。コーヒーブレークのお供にいかがでしょうか?
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ