メディア個別 神ウマイと話題だったセブンの「きのことチーズのパン」が帰ってきた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

神ウマイと話題だったセブンの「きのことチーズのパン」が帰ってきた!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ネット上では、ときどき「鬼ウマイ」や「神ウマイ」と話題になる食べものがありますよね。コンビニにもそういった商品はあるのですが、いつの間にか販売が終わってしまうことも…。でも、復活することもあるんです!

「きのことチーズのパン」

以前セブン-イレブンでは、「きのことベーコンのチーズ焼きパン」という商品を販売しており、ネット上では「神ウマイ」や「この商品を考えた人は天才」「めちゃくちゃおいしい」などと、とにかく大絶賛されていました。筆者も実際に食べたことがあるのですが、きのこの食感やマヨネーズとチーズのコク、旨みたっぷりのベーコンが本当においしかったです。

そんな総菜パンが、まさかの復活! 2018年11月27日(火)に「きのことチーズのパン」(税込148円)として、関東地域で順次発売になりました。

神ウマイと話題だったセブンの「きのことチーズのパン」が帰ってきた!

前作の「きのことベーコンのチーズ焼きパン」との大きな違いはなさそうですが、具材としてタマネギがプラスされ、ナチュラルチーズはブロック状のプロセスチーズに変わっています。

前と変わらないおいしさでした!

セブン-イレブンに行き、「きのことチーズのパン」を購入。さっそく食べてみたところ、舞茸とエリンギのコリコリとした食感と、ベーコンの旨みなど、以前と変わらないおいしさでした。前述の通り、タマネギが加わったことで、シャキシャキとした食感も加わり、食べるのが楽しくなります。

しょう油で味付けされているので、どこか和を感じさせる落ち着く味わいと、ブラックペッパーの風味がアクセントになっていて、おいしさを引き立てているのも◎。

んーーーーこんなにおいしいのに、またいつか販売終了してしまうのでしょうか…。個人的にはレギュラー商品にしてほしいとさえ感じる「きのことチーズのパン」。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ