メディア個別 お湯を注ぐだけ!カルディの「おこげのスープ」はサクサクもっちり♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

お湯を注ぐだけ!カルディの「おこげのスープ」はサクサクもっちり♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝晩の冷えがつらくなってくると、温かいスープを飲んでカラダのなかからぽかぽかになりたいですよね。でも、朝の忙しい時間帯や夜遅くにわざわざスープを手作りするのは、面倒に感じてしまうこともあります。そこで、手軽にいただけるインスタントスープに注目! カルディコーヒーファームで探してきました。

ネット上で評判のいい「おこげのスープ」

今回筆者がカルディで購入したのは、「もへじ おこげのスープ 海鮮しお味 4食」(税込429円)です。

お湯を注ぐだけ!カルディの「おこげのスープ」はサクサクもっちり♪

同商品は、おこげの食感を楽しめるインスタントスープで、魚介の旨みが溶け込んだまろやかな塩味と、おこげの香ばしさが特長なのだとか。

ネット上で実際に同商品を食べた人たちの声を調べてみたところ、「おこげがサクサクでおいしい」や「ハマる味でリピートしてしまう」「おいしくて4食がすぐなくなる」「スープもおこげも満足感があって、当たり商品だった」など、絶賛する声が多数見受けられます。

あとのせおこげがナイス!

そこまで「おいしい」と評判ならば筆者も食べてみたい! カルディに行き、商品を購入してきました。

「おこげのスープ 海鮮しお味」の作り方は、容器に「具入り粉末スープ」1袋を入れ、熱湯(160ml)を注ぎ、よくかき混ぜます。次に「おこげ」1袋を食べやすい大きさに割り、容器のなかに入れたら完成。

お湯を注ぐだけ!カルディの「おこげのスープ」はサクサクもっちり♪

スープに入れた直後のおこげはサクサク食感で、時間が経ちスープを吸うともっちり食感に。一度に2つの食感を楽しめるのが嬉しいポイントになっています。スープは濃厚な魚介の旨みがギュッと詰まっている印象。筆者個人的には、熱湯160mlでは味をやや濃く感じたので、少しお湯を足して飲んだらちょうどいい味わいになりました。チンゲン菜などの具材もたっぷり入っていて、満足度は高めです。

スープはもちろんおいしかったのですが、なによりもおこげのクオリティが◎。米の甘みや香りを感じられ、インスタントとは思えません。これからの時期にぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ