メディア個別 チョコ好き必見!ファミマの「クレームショコラ」は超濃厚でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

チョコ好き必見!ファミマの「クレームショコラ」は超濃厚でした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や家事で疲れているときやなんとなく気分転換したいときなどに、甘いものを食べるとリフレッシュできていいですよね。でも、せっかくならとにかくあま~いスイーツを食べたい! そこで、発売されたばかりの新商品を紹介します。

ファミマの「クレームショコラ」

その新商品とは、ファミリーマートが2018年11月27日(火)に発売した「クレームショコラ」(税込198円)です。

チョコ好き必見!ファミマの「クレームショコラ」は超濃厚でした

小さなココットのような容器にチョコレートが入っているだけで、正直、ちょっとお値段が高めかもと思いましたが、ファミリーマートの商品情報ページによると、“フランス産クーベルチュールチョコレートを使用した、なめらかなチョコレートの2層仕立てです。アーモンドをトッピングし、食感にアクセントを付けましたフランス産クーベルチュールチョコレートを使用した、なめらかなチョコレートの2層仕立てです。アーモンドをトッピングし、食感にアクセントを付けました”とのこと。

フランス産の材料が使われているなら、お値段にも納得! しかも、製品中のチョコレートに占める、フランス産チョコレートの割合は約65%なのだとか。なんとも贅沢そうなスイーツです。

2層の濃厚なチョコレートを堪能!

「クレームショコラ」の味わいを確かめるために、さっそく食べてみたところ…あっまーーーーい!!! 2層に分かれているチョコレートの上の部分は、生チョコのように柔らかいけど少しかためで、甘みが特長。一方で下の部分は、とろけるようなチョコレートに仕立てられていて、ほろ苦さがアクセントになっています。どちらも口あたりがなめらかで、口のなかですーっと溶けていくのが嬉しいポイントに。また、アーモンドのカリッとした食感がおいしさを引立てています。

ものすごく甘いスイーツではありますが、前述の通りくちどけがよいので、もうひと口、もうひと口と食べられてしまう良スイーツでした。「なんだか疲れたなあ」というときに、おひとついかが?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ