メディア個別 【カルディ】トースターで作れるフレンチトーストが簡単美味でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【カルディ】トースターで作れるフレンチトーストが簡単美味でした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ふわふわでしゅわしゅわのスイーツの代表格ともいえるフレンチトースト。自宅でも作ることはできますが、レシピによってはパンをひと晩卵液につけるなど、意外と手間と時間がかかることがあります。でも、ある商品を使えば数分でフレンチトーストを作れるのです。

私のフレンチトースト

その商品とは、輸入食品やコーヒーなどを豊富に取り揃えているカルディコーヒーファームで購入できる「【冷蔵】マリンフード 私のフレンチトースト 160g」(税込308円)です。

【カルディ】トースターで作れるフレンチトーストが簡単美味でした

同商品は、一見するとマーガリンのようなスプレッドなのですが、原材料名を見ると、砂糖や卵黄、牛乳などが含まれていて、パンに塗って焼くだけでフレンチトーストの味わいになるというものなのだとか。

実際に焼いてみた!

パンに塗って焼くだけでフレンチトーストになるというズボラな筆者にとっては夢のような商品。これは試してみるしかない。さっそく買ってきました!

作り方は、食パンに「私のフレンチトースト」をたっぷり(大さじ1杯強、約20g)を塗って、オーブントースターで約3分焼いたら完成です(フライパン調理も可能)。

【カルディ】トースターで作れるフレンチトーストが簡単美味でした

前述の作り方で食パンを焼いてみたのですが、3分では焦げ目がほとんどつかず、焦げ目好きな筆者としてはちょっと微妙…。そこで、さらに数分焼いてみました。

焼きたてを食べてみると、サクサクで香ばしい味わいのなかに、フレンチトーストのような風味が加わって美味です。とくに「私のフレンチトースト」を厚めに塗っていた部分は、じゅわっと染み込んでおいしさ倍増! 甘さが控えめなので、意外とあっさりといただけました。

個人的には食パンに塗る量は、1杯強よりも多くしたほうがよさそうに感じます。食パン全体に、厚めに塗り広げることで、ジューシーな味わいを楽しめるはず。

甘いものが好みなら、メープルシロップやハチミツを用意して、たっぷりかけて食べましょう!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ