メディア個別 【カルディ】やみつき必至!手軽に本場の味が楽しめるレトルトがスゴイ! | ベビーカレンダー | ママテナ
【カルディ】やみつき必至!手軽に本場の味が楽しめるレトルトがスゴイ!

【カルディ】やみつき必至!手軽に本場の味が楽しめるレトルトがスゴイ!

温めるだけ、炒めるだけの簡単調理で本場の味が楽しめるカルディのレトルト商品がスゴイ! 今回はタイ料理の厳選アイテム3つの作り方と食べた感想をお届けします!

カルディのレトルトコーナーには本格的なエスニック料理もいろいろ並んでいます。今回はそのなかからマニアが厳選したタイ料理の3商品を紹介! どれも手軽に出来て本格派! 気軽に外食できない今の時期にもぴったりなアイテムですよ。

タイで人気の屋台めし!バジルチリチキン


「バジルチリチキンガパオ」(購入時:318円)はタイの人気定番料理! ガパオライス=バジル炒めご飯がおうちで手軽に食べられるんです! 作り方は超簡単、パウチを熱湯で温めて白いご飯にかけるだけ。



バジルの香りに鶏そぼろのうまみ、たけのこもたっぷり入ってシャキシャキ食感もアクセントになり食べ応えも抜群。あとからピリッとスパイシーな辛さがやってきます。



半熟の目玉焼きをのせて黄身を崩しながら食べるとまろやかになり最高です♪

本場の辛さが刺激的!プーパッポンカレー


「プーパッポンカレー」(購入時:378円)は、タイのシーフードレストランで人気のメニュー「かにと卵のカレー炒め」です。卵を加えてさっと炒めるだけで、あっという間にできちゃいます。炒めているときからかにとカレーのいい香りが♪



いざ食べてみると、しっかりかにの存在感がありカレーの風味も良くうまみたっぷりでおいしい!……と思ったら、刺激的な辛さがやってきます。ひと口目から辛さがガツンと感じられるので辛いもの好きな人におすすめです。



辛さのなかに、かにのうまみもあり辛うまでやみつきになるプーパッポンカレー、ご飯にかけてもおいしいですよ。

関連記事:

ピックアップ

「声を聞くのが好きなの?」わが子に効果的だった寝かしつけの方法は…!
ワンオペ育児を少しでもラクにするために、「やらない」と決めたこと【体験談】
二音でイマドキ感もプラス!古風でかわいい「こ止めネーム」ランキング!
く、薬で陣痛を止める、ですって…?!そんな方法ってあるの?