メディア個別 チョコ好きさん必見!? ファミマの「エクレールショコラ」がおいしすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

チョコ好きさん必見!? ファミマの「エクレールショコラ」がおいしすぎる!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
季節ごとに変化するコンビニのスイーツ。冬が近づくにつれ、チョコレートを使ったスイーツのラインナップが豊富になった気がします。ファミリーマートもチョコスイーツが充実しているのですが、なかでもおすすめの新作チョコスイーツを紹介します!

「エクレールショコラ」

そのチョコスイーツとは、ファミリーマートが11月27日(火)に発売した、「エクレールショコラ」(税込138円)です。

チョコ好きさん必見!? ファミマの「エクレールショコラ」がおいしすぎる!

高級スイーツに使用されていることで有名なクーベルチュールチョコレートと、北海道産クリームをブレンドしたチョコクリームの入ったエクレアとのこと。

エクレアといえば、細長いシュー生地の中にカスタードクリームやホイップクリームが入っていることが多いですが、チョコクリームが入ったエクレアはあまりないかも…。というより、チョコレート×チョコレートって少ししつこいような印象があるけど…?

チョコクリームがまろやかでおいしい

買い物ついでに寄ったファミリーマートで、同商品を購入。外観は一般的なエクレアですが、封を開けた瞬間からチョコレートのおいしそうな香りがふんわりとしてきました。その香りに誘われ、さっそく食べてみると、外にまぶしてあるチョコレートがカリッとすると思いきや、意外としっとり系で上品な味わい。

食べ続けていると、チョコクリームが中からじんわりと出てきました。思ってた以上に甘くなく、まろやかクリーミーで食べやすい! 外のチョコレートとはまた違った味わいが楽しめて、むしろ全然しつこくなくシュー生地とチョコクリームとの相性も◎。食感も楽しめて、最後までおいしく味わうことができました。

チョコレートが贅沢に使用されていて、濃厚だけど意外とあっさりの「エクレールショコラ」。カロリーも192kcalとスイーツとしては低めで、罪悪感なく食べられそう。チョコ好きさんは、ぜひ試してみてくださいね。
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ