メディア個別 意外な飲み心地?ローソン新作スムージーはカカオ入り | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

意外な飲み心地?ローソン新作スムージーはカカオ入り

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日ごろの食事の栄養バランスを整えるために、野菜ジュースやフルーツジュースなどを積極的に飲んでいる人も多いのではないでしょうか? そんなみなさんに朗報です! ローソンから新作のスムージーが発売になりました。

「カカオフルーツスムージー」

ご存知の人も多いと思いますが、ローソンはチルドカップ飲料のスムージーが充実していますよね。「グリーンスムージー」や「岡山県産白桃フルーツミックスムージー」「豆乳バナナスムージー」「3種のナッツスムージー」などがあります。

そして今回、2018年11月27日(火)に発売されたのが「NL カカオフルーツスムージー200g」(税込198円)です。

意外な飲み心地?ローソン新作スムージーはカカオ入り

カカオといえば、チョコレートに使用されているものですが、同商品はチョコレートのカカオではなく、フルーツとしてのカカオを楽しめるらしく、ローソンの商品情報ページによると、“カカオの果肉部分「カカオピューレ」のジューシーでやさしい甘みを味わえるフルーツスムージーです。1本にポリフェノール134mg、1食分の食物繊維(6.4g)配合です”とのこと。

ミックスジュースのような味わいでした

筆者はチョコレートとしてのカカオしか食べことがなかったので、「カカオフルーツスムージー」は気になる存在。

さっそく購入して飲んでみると、リンゴの爽やかな香りと、バナナのこくっとしたおいしさを感じられるミックスジュースのような仕立てで、めちゃウマイ! 前述の通り、筆者はカカオフルーツ自体の味がわからないので、カカオフルーツの味がいきているのかは不明です…。

スムージーの種類によっては、えぐみを感じたり、もったりしすぎていたりするものもありますが、同スムージーはすっきりとした喉ごしだから、ゴクゴク飲めるのも嬉しいポイントでした。

「カカオを使ったスムージーってどうなんだろう?」と少し抵抗を感じている人にはぜひ試してもらいたいと思える、フルーツ感いっぱいの良スムージー。お試しあれ~。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ