メディア個別 超濃厚!セブンの「宇治抹茶プリン」はほろ苦美味でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

超濃厚!セブンの「宇治抹茶プリン」はほろ苦美味でした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
チョコレートケーキやゼリー、クレープなどなど、スイーツにはいろんな種類があり、フレーバーもさまざまです。もしも、数あるフレーバーのなかでも「抹茶」が好きということであれば、今すぐセブン-イレブンをチェックしたほうがいいかもしれません。

「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」

セブン-イレブンでは2018年11月27日(火)に、千葉の一部を除く関東地方で、「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」(税込199円)を発売しました。

超濃厚!セブンの「宇治抹茶プリン」はほろ苦美味でした

ロハスカラーである「緑」をモチーフにした、口どけがよくなめらかな抹茶プリンは、宇治抹茶を使用。さらに、プリンの上には抹茶ホイップクリームをトッピングした、抹茶好きにはたまらないスイーツに仕立てられています。

プリンらしいあの味も入っていた!

セブン-イレブンの商品情報を見ても、実物のスイーツを見ても抹茶を堪能できそうなことが伝わってくる「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」の味を確かめるために、さっそく食べてみました。

まずは、プリンの上にトッピングされた抹茶ホイップクリームから食べてみると、ふんわりとした口あたりで優しい甘さがあります。一方で抹茶プリンは、とろけるような舌触りのプリンで、甘みよりもほろ苦さが特長に。どちらも濃厚な抹茶の風味があり、とてもおいしいのですが、抹茶だけでやや単調な味になってしまっているかも…。

と、思いながら食べ進めていると、カップの底からカラメルが出てきて、味にリズムが生まれておいしさがアップ! 抹茶とは違ったほろ苦さをもつカラメルのアクセントで、最後まで飽きることなくいただけました。

カップが小さめで食べやすい量なのも嬉しいポイントに。このくらいのサイズなら、食後の満腹な状態でもペロリと食べられるはず。抹茶の上品な味を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ