メディア個別 世界一ウマイ!? セブンのシフォンケーキに新作登場 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

世界一ウマイ!? セブンのシフォンケーキに新作登場

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
私たちにとって身近なグルメといえば、やっぱりコンビニ食品ですよね。ガッツリ系のお弁当から繊細なスイーツまで、さまざまな商品があるので、飽きずに楽しめます。そんなコンビニグルメのなかで、ときとぎネット上で絶賛されるものあるのです。

セブンのシフォンケーキはどれもおいしい

ネット上で人気を博したコンビニグルメは、たとえばファミリーマートの「ブリュレバウム」やローソンの「黒いメロンパン」などが挙げられます。どちらも再販されるほどの人気ぶりでしたが、セブン-イレブンにもおいしさに定評のある商品があり!

それは「シフォンケーキ」です。セブン-イレブンでは、過去に「ふんわりシフォンケーキ」や「紅茶のシフォンケーキ」など、いろんなシフォンケーキを販売しており、ネット上では「セブンのシフォンケーキは世界一ウマイ」や「どれもおいしいからセブンのシフォンケーキは一度は食べたほうがいい」「しっとりふわふわでおいしい」「いくらでも食べられる」「消費期限がなければ買い占めるのに」など、とにかく大絶賛されています。

世界一ウマイ!? セブンのシフォンケーキに新作登場

そして、2018年11月27日(火)に新作として「沖縄県産黒糖のシフォンケーキ」(税込100円)が発売になりました。生地に沖縄県産黒糖を使用し、ふんわり、しっとりとした食感に焼きあげたシフォンケーキです。

甘さが控えめで食べやすい

筆者は以前、「紅茶のシフォンケーキ」を食べたことがあり、セブン-イレブンのシフォンケーキのファン。そこで、「沖縄県産黒糖のシフォンケーキ」も食べてみることに。

ひと口頬張ると、シフォンケーキらしいふんわりとした食感が心地よく、奥行きのある黒糖の風味がとてもおいしいです。甘さが控えめだから食べやすくて◎。でも、甘党の方にはちょっと物足りないかも。甘いものが好みなら、ホイップクリームやバニラアイスなどを添えると、甘みのバランスがとれていいかもしれませんね。

3時のおやつにピッタリなセブン-イレブンのシフォンケーキ。みつけたら、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ