メディア個別 【数量限定】ファミマの「アップルパイアイス」がサクサクしすぎ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ファミマの「アップルパイアイス」がサクサクしすぎ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
寒さが気になる今日この頃ですが、冬でもやっぱりアイスは食べたい! そう思っている人は多いのでは? もちろん筆者もそうです。そこで、最近筆者が食べて、とびきりおいしかったアイスを紹介します。

「アンディコ フローズンスイーツ アップルパイアイス」

そのアイスとは、2018年11月27日(火)にファミリーマートのみで数量限定発売された「アンディコ フローズンスイーツ アップルパイアイス」(税込230円)です。

【数量限定】ファミマの「アップルパイアイス」がサクサクしすぎ!

このアイスは、リンゴ果肉入りソースとシナモンが香るミルクアイスをパイ生地で包んだ本物のアップルパイのようなスイーツアイスなのだとか。

アイス1個で230円は少しお高めですが、アイスもアップルパイも好きな筆者は購入を決意! 実際に食べてみたら、買って正解だったのです。

サクサク食感が楽しい

「アンディコ フローズンスイーツ アップルパイアイス」を食べた瞬間に感じることは、パイ生地のサクサクとした食感がスゴイということ。焼きたてのパイのようなサクッとした軽い食感は、食べるのが楽しくなります。シナモンフレーバーが心地いいミルクアイスは甘が控えめで、リンゴ果肉入りソースは、甘酸っぱくて爽やかな風味が特長。すべてを一緒に食べると、本当にアップルパイを食べているような味わいでめっちゃウマイのです! 1個230円だったとしても、これだけおいしいなら筆者的にはアリですね。

ちなみにネット上の声を調べてみたところ、「ファミマのアップルパイアイスはおいしいから、みんなにも食べてもらいたい」や「パイ生地のさっくり感がいい」「めちゃくちゃおいしい」といった声が見受けられます。ほかにも、「少し溶かしてから食べるとよさそう」といった声もちらほら。たしかに冷凍庫から出した直後は、ミルクアイスがかたいので、少し溶かすことでしっとりとしたアップルパイアイスを楽しめるかもしれません。

「アンディコ フローズンスイーツ アップルパイアイス」はすっごくおいしいけど、数量限定! 気になる方はお早めにチェックをオススメします。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ