メディア個別 ローソン×GODIVAの「ホットチョコレート」は40回混ぜて飲むべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン×GODIVAの「ホットチョコレート」は40回混ぜて飲むべし!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
このたびローソンの人気カフェブランド「MACHI café(マチカフェ)」が、高級チョコレート「ゴディバ」と初コラボ! 寒い冬にぴったりな注目のドリンクをご紹介します。

かき混ぜる回数で味わいが変わる!?

ローソン×ゴディバの「ホットチョコレート」は40回混ぜて飲むべし!

11月27日(火)に販売となったのが「ホットチョコレート」(税込380円)。ローソンのマチカフェ展開店舗にて、レジカウンターで注文できます。

同商品は、ゴディバ厳選のクーベルチュールチョコレートと、マチカフェ自慢のホットミルクを使用しているとのこと。また、専用のマドラーで混ぜれば混ぜるほど濃厚で深みのある味わいに変化するのだとか! 気になったのでさっそく飲んでみました。

まずはかき混ぜずにひと口…

ローソン×ゴディバの「ホットチョコレート」は40回混ぜて飲むべし!

レジで注文すると、店員さんが専用カップにクーベルチョコレートを入れ、その後にホットミルクを注ぎ「よーく混ぜてのんでくださいね」と、専用マドラーと一緒に提供してくれました。とはいえ少し気になり、混ぜないままひと口飲んでみましたが、ただただミルクとチョコが混ざっていない味だったので、必ず混ぜてから飲みましょう…。

しっかり混ぜるほどコクがUP!

ローソンの公式サイトでは、“20回のかき混ぜ”を推奨していたので、まずはその通りに。

ローソン×ゴディバの「ホットチョコレート」は40回混ぜて飲むべし!

しかし、チョコとミルクがまだ完全には混ざりきっておらず、ところどころダマのようになってしまい、チョコの風味もやや薄く感じました。そこで、追加でプラス20回混ぜてみることに。

ローソン×ゴディバの「ホットチョコレート」は40回混ぜて飲むべし!

合わせて40回かき混ぜて飲んでみると、チョコとミルクが完全に混ざりドリンクもとろ〜りとしてきました。味も濃厚かつほんのりビターなカカオの香りが口いっぱいに広がり、ほどよい甘さでとってもおいしい! また20回のときと比べて、なめらかさやコクがUPしているように感じたので、手間はかかるものの個人的には40回混ぜをおすすめします!

ゴディバのチョコレートドリンクといえば「ショコリキサー」が有名ですが、身近なコンビニでゴディバのドリンクが堪能できるのは嬉しいですよね。こちらは数量限定なので、気になった方はお早めに!

(文・古川晶子/ディライトフル)

あなたにおすすめ