メディア個別 【数量限定】ロッテ「プチチョコパイ」のピスタチオフレーバーを要チェック! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ロッテ「プチチョコパイ」のピスタチオフレーバーを要チェック!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「お口の恋人」のキャッチフレーズでおなじみのロッテは、現在、冬季限定のチョコレートをいくつか出しており、ズラリと商品が並んでいるのをコンビニで見かけます。「限定」と書いてあるだけで、つい買ってしまうんですよね…。そんなロッテから数量限定で発売された新商品を紹介します。

「ロッテ くちどけにこだわったプチチョコパイ ピスタチオ」

その新商品とは、11月27日(火)にファミリーマートから先行発売された「ロッテ くちどけにこだわったプチチョコパイ ピスタチオ」(税込228円)です。

【数量限定】ロッテ「プチチョコパイ」のピスタチオフレーバーを要チェック!

ピスタチオペーストを練りこんだクリームをサンドした、ふた口サイズのプチチョコパイ。アルコールを少し使用しているとのことなので、食べすぎには注意してくださいね。しかも、同商品は数量限定なので、なくなり次第終了なのだとか。

実は、ロッテ「チョコパイ」シリーズの新商品は続々と出ているものの、数量限定のものは同商品のみだそう。食べたい気持ちを抑えながら、職場近くのファミリーマートへ立ち寄り、ゲットしてきました。

ふた口サイズがちょうど良い

箱のデザインも冬を思わせるようなパッケージで、クリスマスを目前にした今の時期にぴったり。さっそく、淹れたての紅茶と共に食べることにしました。

表面にコーティングされているチョコレートがミルキーなのに、甘すぎずビターすぎず、口どけまろやかで食べやすかったです。最初に食べたときは、ピスタチオの味がわからなかったものの、後味でしっかりとその存在を味わうことができました。少しほろ苦さがあり、まさに大人の味といったところ。紅茶との相性も◎。

また、普通の「チョコパイ」サイズだと大きいかもしれませんが、「プチチョコパイ」ならふた口サイズなので、子どもや女性にはちょうど良いかもしれません。

数量限定の上、ファミリーマート先行発売の商品なので、気になる方は急いでファミリーマートでチェックしてみてくださいね。
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ