メディア個別 めちゃくちゃウマイと話題!セブンの「生ハムクリームチーズ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

めちゃくちゃウマイと話題!セブンの「生ハムクリームチーズ」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチにコンビニで購入したサンドイッチなどを食べるという人は多いはず。いろんな種類があり、飽きることなく食べられますが、せっかくならば“めちゃくちゃおいしい”ものを食べたいと思いませんか? 現在ネット上で話題になっている商品があるのです。

「生ハムクリームチーズ」

その商品とは、セブン-イレブンが2018年11月27日に発売した「生ハムクリームチーズ(バジルソース)」(税込288円)のこと。

めちゃくちゃウマイと話題!セブンの「生ハムクリームチーズ」

同商品は、塩味のきいた生ハムとリーフレタス、トマトジュレ、バジルマヨソース、クリームチーズソースをハードロールパンに挟んだもの。

これが現在ネット上では、「今年最高のヒット作」や「めちゃくちゃウマイ」「おいしいからまた食べたい」「この商品を作ってくれたセブン-イレブンに感謝している」「おいしすぎて泣けてくる」「レギュラー商品にして!」「トマトジュレと生ハムの相性が抜群にいい」「おいしいからしばらくリピートすることになりそう」「コンビニのクオリティではなくカフェクラスの味」など、とにかく大絶賛されているのです。

たしかにリピートしたくなるウマさ

そこまで「おいしい」と話題になっているのなら、筆者も食べてみたい! そこでさっそくセブン-イレブンに行き、「生ハムクリームチーズ(バジルソース)」を購入してきました。

ひと口食べてみると、生ハムの塩気と、オニオンの風味を感じるバジルマヨソース、ブイヨンで旨みが増しているトマトジュレ、こってり濃厚なクリームチーズソースが絶妙にマッチしていて、たしかにめっちゃウマイ! リーフレタスのシャキシャキ食感やブラックペッパーの風味もいいアクセントになっていました。

生ハムもたっぷり入っているから、なんだかリッチな気分になれるのも嬉しいポイントに。筆者個人的には“リピ確”商品でした。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ