メディア個別 チョコミン党必見! ファミマ限定・数量限定の「ミンティアチョコミント」が爽快! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チョコミン党必見! ファミマ限定・数量限定の「ミンティアチョコミント」が爽快!

第3096回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏ほどではないにせよ、コンビニのアイスコーナーやスイーツコーナーを見るとまだまだチョコミント商品があります。清涼感のあるチョコミントは根強い人気で、なかでも新商品に敏感な「チョコミン党」の人たちがネット上で、「これはオススメ!」や「リラックスできる1粒」といった声があがっていました。今回は、そんな話題のチョコミント好きにはたまらない商品を紹介します。

「ミンティアチョコミント」

スカッと爽快感を与えてくれるタブレットのなかでも、持ち運びやすいサイズ感とコストパフォーマンスで知られる「ミンティア」。その「ミンティアシリーズ」から、12月4日(火)にファミリーマートで発売されたのが「ミンティアチョコミント」(税込103円)になります。

チョコミン党必見! ファミマ限定・数量限定の「ミンティアチョコミント」が爽快!

チョコフレーバーチップ(粉砕したチョコレートキャンディ)を使用し、チョコミントの味わいに仕上げた同商品。ファミリーマート限定発売のうえ、数量限定だそうです。

「チョコミン党」である筆者が、これを食べないわけにはいきません! すぐファミリーマートへ向かいました。

爽快感がすごい!

チョコミントカラーのパッケージがひときわ目立っていた「ミンティアチョコミント」。数ある「ミンティア」商品の中からすぐに見つけることができました。さっそく買って食べてみることに。

ミントフレーバーにピッタリのペールブルーのタブレットに、散りばめられたチョコフレーバーチップの組み合わせがまさにチョコミント。そして、1粒口の中に入れた瞬間、なんともいえない気持ちの良いミントの爽快感と、チョコレートの風味が絡み、しっかりとチョコミントの味を味わうことができました。1粒食べただけでも、チョコミントの風味が凝縮されているなんて!

正直、ほかのチョコミント系スイーツと違い、「ミンティア」はお口をスッキリさせるタブレットなので、そこまでチョコミントの味は期待しなかったものの、良い意味で裏切られました。「チョコミン党」の人にはたまらなくおいしいと感じる商品となりそうです。

ファミリーマートでしか手に入らない、数量限定の「ミンティアチョコミント」。見つけたら即買いをオススメします。
(文・宇田川エリカ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!
手が止まらん…!じゃがりこ発売25周年の新商品がピリリとウマイ!