メディア個別 ローソン「純生クリーム大福」の新作は黒胡麻です | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「純生クリーム大福」の新作は黒胡麻です

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「もこ」シリーズやファミリーマートの「ぷにほっぺ。」シリーズように、コンビニスイーツのなかにはシリーズ化されて人気を博している商品があります。ローソンにもそういったスイーツはあるのですが、今回発売されたのは…。

黒胡麻香る純生クリーム大福

ローソンには、「純生クリーム大福」というスイーツがあります。生クリーム入りの大福で、過去には「生チョコ純生クリーム大福」や「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」「宇治抹茶の純生クリーム大福」「丹波黒豆の純生クリーム大福」など、いろんなフレーバーが販売されていました。

そして今回、2018年12月4日(火)に発売されたのは「黒胡麻香る純生クリーム大福」(税込130円)です。

ローソン「純生クリーム大福」の新作は黒胡麻です

ローソンの商品情報ページによると同商品は“黒胡麻の香ばしいコクを合わせた絹ごし食感のあんと北海道産生クリームを合わせ、新潟県産羽二重粉を使ったやわらかなお餅で包んでいます”とのこと。

プチプチ食感が楽しい大福

餅生地のなかに黒胡麻が練り込まれていて、黒胡麻の黒いあんと、白い生クリームのコントラストが特長的な「黒胡麻香る純生クリーム大福」。

購入してきたものを食べてみたところ、ほどよい弾力があり歯切れのいい餅生地が心地いいです。黒胡麻のあんも生クリームも甘さは控えめで、胡麻の香ばしい香りが口のなかいっぱいに広がりました。また、餅生地のなかに含まれている黒胡麻のプチプチとした食感が食べる楽しさをプラスしてくれます。

生クリーム入りなので、和洋折衷スイーツのようにも思えますが、前述の通り胡麻の風味が強いので、和テイストよりのクリーム大福でした。香ばしい香りが好みならきっとハマるはず。1個130円とお手頃価格なので、気軽に購入できるのも嬉しいポイントですよね。気になる方はローソンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ