メディア個別 おひとり様用で食べやすい!セブンの「プリン・ア・ラ・モード」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

おひとり様用で食べやすい!セブンの「プリン・ア・ラ・モード」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パンケーキやロールアイス、マカロン、タピオカミルクティーなど、オシャレで可愛いスイーツはたくさんありますよね。でも、昔ながらのオシャレスイーツも現役で活躍中! セブン-イレブンの新商品スイーツに注目します。

「プリン・ア・ラ・モード」

2018年12月4日(火)以降、千葉県を除く関東地域で順次発売になった「プリン・ア・ラ・モード」(税込297円)。

おひとり様用で食べやすい!セブンの「プリン・ア・ラ・モード」

プリンアラモードは、昔からあるスイーツのひとつで、プリンを中心にホイップクリームやフルーツなどを華やかに盛り付けたものです。

セブン-イレブンの「プリン・ア・ラ・モード」は、喫茶店のメニューをイメージしたプリンアラモードで、ミルクムース、プリン、さくらんぼ、いちごソース、ホイップクリーム、マンゴー、スポンジ、カラメル、そしてセブン-イレブンスイーツではお馴染みのエグロワイヤル®という卵を使用したババロアを組み合わせています。

甘みと苦みのバランスが◎

赤や黄色でカラフルな「プリン・ア・ラ・モード」は、その見た目だけでも十分魅力的で、ついついレジに持って行き購入してしまいました。

自宅に戻りさっそく食べてみると、プリンやババロアは優しい甘みがあっておいしいです。トッピングされているホイップクリームでさらに甘みがプラスされたり、マンゴーと一緒に食べると酸味がプラスされたりして、いろんな味を楽しめるのが嬉しいポイントになっています。

さらに、「プリン・ア・ラ・モード」のなかにあるスポンジは、おそらくシロップのようなものが染み込んでいて、しっとりとした食感を楽しめ、カップの底にあるカラメルの苦みが全体の味を引き締めていて◎。

セブン-イレブンでは、期間限定で大きいサイズのプリンアラモードを販売したこともありますが、ひとりで食べ切るのは大変なサイズでした。でも、今回の「プリン・ア・ラ・モード」ならひとりでも完食可能! 食後のデザートにおひとついかが?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ