【ローソン】ドライフルーツ、ナッツ入りのチーズ風味アイスがウマイ

第3121回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑い夏の日に食べるアイスクリームもおいしいですが、冬の寒い時期にも何故だか食べたくなりますよね。そこでここでは、最近新商品として発売されたアイスクリームをピックアップしました!

カッサータ風ケーキアイス

そのアイスクリームとは、ローソンが2018年12月4日(火)に発売した「ウチカフェ カッサータ風ケーキアイス 110ml」(税込248円)のこと。

【ローソン】ドライフルーツ、ナッツ入りのチーズ風味アイスがウマイ

アイスクリーム1個で約250円は少しお高めな印象ですが、「カッサータ風ケーキアイス」は、「kiri®」クリームを使用した濃厚なチーズ風味アイスに2種類のナッツと3種類のドライフルーツを混ぜ込んだリッチアイスなんです。

ちなみに「カッサータ」とはイタリアの菓子の一種で、チーズを使ったアイスに砂糖漬けのフルーツやナッツ、チョコレートなどを混ぜ合わせたアイスクリームケーキ、またはチーズクリームや砂糖漬けのフルーツなどを組み合わせた菓子のことです。

いろんな食感を楽しめる!

近所のローソンで購入してきた「カッサータ風ケーキアイス」をさっそく食べてみたところ、濃厚でこってりとしたチーズフレーバーのアイスに仕立ててあり、それだけでも十分おいしいと感じられるほど。そんなアイスクリームのなかに、クランベリー、レーズン、オレンジピール、アーモンド、ピスタチオといった3種類のドライフルーツと2種類のナッツが入っていて、異なる食感を楽しめたり、フルーツの爽やかなフレーバーを感じたりすることができて◎。

【ローソン】ドライフルーツ、ナッツ入りのチーズ風味アイスがウマイ

ただし、「カッサータ風ケーキアイス」には洋酒が使用されているため、アルコールが苦手な方は注意してください。

ネット上の声を調べてみると「ローソンのカッサータアイスがおいしすぎる」や「ドライフルーツがごろごろ入っていて贅沢」など、なかなか評価もよさそうです。

ナッツやフルーツ入りアイスクリームが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。