ふわっ!カリッ!ファミマのダブルクリームサンドはビターでした

第3114回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、みなさんがスイーツに求めているものは何ですか? ふわふわのスポンジ生地? あま~いホイップクリーム? チョコレート? もしも全部を求めているなら、ファミリーマートの新商品がおすすめです。

人気シリーズの新作スイーツ

ファミリーマートには、「ダブルクリームサンド」というスイーツがあり、「いちご&練乳ミルク」や「メロン&ミルク」「チョコホイップ&チョコカスタード」「キャラメル&ホイップ」などのフレーバーがありました。

商品名の通り、2種類のクリームを使っているのがポイントで、2018年12月4日(火)に発売されたものは「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」(税込150円)です。

ふわっ!カリッ!ファミマのダブルクリームサンドはビターでした

チョコ風味スポンジに生チョコクリームとホイップクリームを絞り、キューブチョコをトッピングしてサンドしています。

キューブチョコが超優秀!

購入してきた「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」をいざ実食! クリームがたっぷり入っているので、てっきりものすごく甘いのかと思っていましたが、実際はビターなチョコレート風味で“甘すぎる”といったことはなく、ほどよい甘さで◎。チョコレートの香りはいいし、ふわっふわの食感も素晴らしいのですが、それ以上にキューブチョコのカリッとした食感に拍手をおくりたい! 私、キューブチョコを胴上げしたい! ふわふわのなかに突然“カリッ”があらわれて、食べているのが本当に楽しくなります。味、食感ともにおいしいスイーツですよ。

ちなみにネット上で「ダブルクリームサンド」について調べてみると、「ダブルクリームサンドはしいたけみたい」や「ファミマの焼きしいたけ(ダブルクリームサンド)はおいしい」など、“しいたけ”として呼ばれていることがあるんです。

もしも友人や知人から「最近ファミマのしいたけにハマっているんだ~」なんていわれたら、「ダブルクリームサンド」の可能性が高いのでご注意を。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。