メディア個別 無印の人気シリーズ「不揃いバウム」に新作が出たよー! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

無印の人気シリーズ「不揃いバウム」に新作が出たよー!

第3123回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
無印良品の「不揃いバウムシリーズ」をご存知でしょうか? 焼きムラや凹凸、変形などが原因ではじかれてしまったバウムクーヘンのことで、もちろんおいしさはそのまま。食べ切りサイズで、ラインナップが豊富なことも人気の理由のひとつです。そんな不揃いバウムシリーズから、新商品が発売されたとか!

ちょっぴり贅沢なチョコがけバウム3種

無印の人気シリーズ「不揃いバウム」に新作が出たよー!

その新商品というのは、「不揃い チョコがけチョコバウム」「不揃い チョコがけチョコがけバナナバウム」「不揃い ホワイトチョコがけいちごバウム」の3種類で、価格はいずれも税込150円です。

現在、不揃いバウムシリーズでは、さつまいもやバター、コーヒー、メープル、焼きりんご、紅茶、宇治抹茶など約10種類ラインナップされていますが、これらはどれもチョコがかかっていません。価格は150円と同じなのですが、そこにチョコがプラスされているというだけで、オトクな気分に♪ さっそく新たにシリーズに仲間入りした3種類をゲットしてきました。

筆者的ナンバー1は「ホワイトチョコがけいちごバウム」

今回は、(1)「不揃い チョコがけチョコバウム」、(2)「不揃い チョコがけバナナバウム」、(3)「不揃い ホワイトチョコがけいちごバウム」の順で実食。

「チョコがけチョコバウム」は、チョコバウムにさらにチョコレートがかかったもので、まさにチョコ尽くしの一品です。生地から感じるチョコレートと上にかけてあるチョコレートでは若干風味も異なり、濃厚だけど飽きずに食べ切れました。

「チョコがけバナナバウム」は、ひと口目からバナナの香りがスゴイ! そのため、お祭りの屋台で見かける「チョコバナナ」風の味なのに、食感はしっとりしているので、なんだか不思議な感覚に…。

そして最後は、筆者的ナンバー1の「ホワイトチョコがけいちごバウム」。いちごの爽やかな風味と、甘くてまろやかなホワイトチョコのバランスが絶妙で、「食べるいちごミルク」のようでした。

どれも違った魅力がある、新作たち。しっとりで軽やかな生地もおいしいので、見かけたらぜひ!
(文・明日陽樹/考務店)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ