メディア個別 【数量限定】野菜生活100の「あまおうミックス」がンマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】野菜生活100の「あまおうミックス」がンマイ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日の食事に野菜が足りていないと思い、野菜ジュースを飲む人もいるでしょう。でも、野菜ジュース独特の風味が苦手で飲みづらいと感じることも…。そんな人でも飲みやすいであろうアイテムを見つけてしまいました!

「野菜生活100」の季節限定シリーズ

そのアイテムとは、カゴメが販売している人気商品「野菜生活100」という野菜ジュースブランドの季節限定シリーズです。

季節限定シリーズとは、地域のおいしさを全国の人たちに楽しんでもらうために“地産全消”をコンセプトにした人気シリーズのことで、今年の秋冬にラインナップされているのは以下7種類。

・「野菜生活100 青森りんごミックス」(9月11日発売)
…甘酸っぱさと豊かな味わいが特長のトキと、りんごの密度を感じるふじの2品種を使用

・「野菜生活100 愛知いちじくミックスヨーグルト風味」(10月16日発売)
…いちじくとヨーグルトをミックスすることで、まろやかでありつつも爽やかな味わいに

・「野菜生活100 有田みかんミックス」(11月13日発売)
…有田みかんの豊かな香りとコクのある甘さを、りんごとオレンジのバランスで引き立てている

・「野菜生活100 追熟ラ・フランスミックス」(12月11日発売)
…山形県産の追熟されたラ・フランスを使用し、濃厚な甘みと芳醇な香りが特長

・「野菜生活100 デコポンミックス」(2019年1月22日発売)
…デコポンの爽やかな香りとほのかな甘酸っぱさを表現

・「野菜生活100 長野白桃ミックス」(2019年2月19日発売)
…白桃の優しい香りと、とろりとした甘みを表現している

【数量限定】野菜生活100の「あまおうミックス」がンマイ!

以上の6種類に、今回筆者が実際に飲んだ「野菜生活100 あまおうミックス」(12月4日発売)をプラスした7種類です。

野菜ジュースというよりもいちごジュース

ネット上で「野菜生活100 あまおうミックス」について調べてみると、「おいしいからみんなにも飲んでほしい」や「想像以上にいちごだった」「箱買いしたい」など、人気を博している様子。ちなみに、実際に箱買いしている人も見受けられました。

そこで筆者も実際に飲んでみたのですが、たしかにこれはおいしい! 原材料名を見ると、にんじん、ピーマン、ほうれん草、小松菜などの野菜が入っているのですが、味わいは野菜ジュースというよりもいちごジュースです。ほのかな甘みと酸味があり、あまおうの爽やかな香りが特長。野菜ジュースのようなザラザラとした舌触りもなく、スッキリと飲むことができました。

野菜ジュースが苦手な人でも飲みやすいであろう「野菜生活100 あまおうミックス」は、季節限定&数量限定。コンビニなどで購入できるので、見つけたらぜひ飲んでみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ