メディア個別 【首&足】3COINSのあったかグッズで快適睡眠! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【首&足】3COINSのあったかグッズで快適睡眠!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬の就寝時、「首元がスースーして寒い」「足先が冷たい」とお悩みの方も多いのでは? 今回はそんな寒いときでも、あたたかく快適な眠りへと導いてくれる「3COINS」のお役立ちグッズをご紹介します!

【首&足】3COINSのあったかグッズで快適睡眠!

3COINSで発売中の「足入れ敷き毛布」と「くびもとV毛布」は、それぞれ税抜き500円。どちらも赤×白のデザインで、この他に青×ベージュもありました。

電気あんかより便利かも!?入れるだけで足元ぽかぽか♪

【首&足】3COINSのあったかグッズで快適睡眠!

まずは、「足入れ敷き毛布」を実際に使ってみることに。毛布の裏側にずれ防止のゴムが2本ついているので、それを敷布団やマットレスに装着すればしっかり固定できます。

さっそく毛布の間に足を入れてみると、柔らかいふわふわとしたボアの肌触りがとっても心地良いです。足を入れてしばらくすると、程よく熱がこもり、快適なあたたかさになりました。

筆者は以前、電気あんかを利用していたのですが、温度調節が難しかったり、寝ている間中つけっぱなしなのが気になったりと、使うのを辞めてしまったことが…。でも同商品ならば、熱くなれば毛布から足を抜くだけでOKかつ、電気代もかからない! 今後、冬の季節に手放せないアイテムとなりそうです。

就寝を妨げずに、しっかり首元の冷えをカバー

【首&足】3COINSのあったかグッズで快適睡眠!

「くびもとV毛布」は、V字の部分から顔を出して使う毛布で、長さは胸元くらいまで。こちらもボアなので、首に触れてもチクチク感はありません。首元・肩まわりを覆うことができるので、しっかりと冷えをカバーしてくれました。

最近は就寝時用のマフラーやスヌードも発売されていますが、こちらだと寝ていて邪魔になることもないのでおすすめですよ。

3COINSではご紹介した他にも、あたたかい素材の敷きパッドやパジャマなど、寒い日の睡眠時に活躍してくれそうなグッズが豊富に並んでいたので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

(文・古川晶子/ディライトフル)

あなたにおすすめ