妊娠中に辛いものを食べても大丈夫? 管理栄養士がアドバイス!

妊娠中に辛いものを食べても大丈夫? 管理栄養士がアドバイス!

ベビーカレンダーの人気コンテンツ【管理栄養士に相談】の中から特に注目をあつめた質問の内容を一部抜粋してご紹介します。今回は妊娠中の辛いものに関する質問です。

「気軽に専門家に質問ができて、さらに返信も早い」とママから日々感謝の声が寄せられているベビーカレンダーの人気コンテンツ【管理栄養士に相談】。その中から特に注目をあつめた質問の内容を一部抜粋してご紹介します。今回は妊娠中の辛いものに関する質問です。

Q. 妊娠中にキムチを食べても大丈夫ですか?

妊娠初期です。妊娠中に刺激物はあまり良くないそうですがキムチはダメですか? あまり辛くないものや食べて辛味が強く感じないものであれば大丈夫でしょうか? キムチ単体ではなく納豆や豚キムチなど、混ぜて食べたりするのは平気ですか?

矢部まり子管理栄養士からの回答

妊娠中の刺激物についてですが、基本的には食べてはいけないということはありません。納豆や豚キムチなど、混ぜて食べるのなら量も多くないと思いますし、大丈夫ですよ。ただしおなかが張っているなどで医師から指示があった場合などは禁止になります。

※参照元:ベビーカレンダー「管理栄養士に相談」コーナー

関連記事: