メディア個別 衝撃的なウマさ!ローソン・Lチキの人気商品「黒こしょうだれ」が復活 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

衝撃的なウマさ!ローソン・Lチキの人気商品「黒こしょうだれ」が復活

第3130回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「ななチキ」やファミリーマートの「ファミチキ」と同じように、ローソンには「Lチキ」がありますよね。レギュラー商品として販売されている「Lチキ」もおいしいですが、最近発売された新商品はそれ以上のおいしさかも…!

「Lチキ 黒こしょうだれ味」

その新商品とは、ローソンが2018年12月11日(火)に発売した「Lチキ 黒こしょうだれ味」(税込170円)のこと。黒こしょうがきいたたれとチキンの相性がピッタリの一品。

衝撃的なウマさ!ローソン・Lチキの人気商品「黒こしょうだれ」が復活

日ごろ、ローソンでよく買い物をしている方ならご存知かもしれませんが、同商品は以前にも販売されていたんです。当時はネット上で「おいしい」と話題になり、「ローソンに買いに行ったけど売り切れで買えなかった」なんて声が出ていたほどの人気ぶりでした。

そんな人気商品だっただけに、今年も発売直後からネット上では、「Lチキの黒こしょうが復活している!」や「すごくおいしかった黒こしょうの復活は嬉しい」など、再び“あの味”を楽しめることを喜んでいる人たちが散見されます。

もちろん、今回はじめて「Lチキ 黒こしょうだれ味」を食べた人たちからも「めちゃくちゃおいしい」や「衝撃的なウマさ」「リピ確」「見た目はアレだけど、味はいい」「笑えてくるおいしさ」など、やっぱり大人気になっている様子。

たしかにウマすぎでした

実は筆者、ここまで「Lチキ 黒こしょうだれ味」の説明をしておきながら、実際には食べたことがなかったんです。そこでローソンへ行き、買ってきました!

さっそく食べてみると、黒こしょうの風味が強く、濃いめ&甘めの味わいがお世辞抜きですんごくウマイ! さらに、Lチキの表面はパリッサクッとした軽い食感で、意外とあっさりと食べられたような気がします。

小腹満たしのおやつとしても、夕食のおかずとしても食べられそうな「Lチキ 黒こしょうだれ味」。未体験の方はぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

すごろく

あなたにおすすめ

ピックアップ