メディア個別 もちザク食感!ファミマの「もっちりとしたシューリング」に夢中 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

もちザク食感!ファミマの「もっちりとしたシューリング」に夢中

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、みなさんはどんなスイーツが好きですか? プリン? ケーキ? 大福? パンケーキ? もしも、シュークリームとドーナツが大好きなら、今すぐコンビニスイーツをチェックしたほうがいいかもしれません。

「もっちりとしたシューリング(カスタード)」

シュークリームとドーナツを組み合わせたハイブリッドスイーツのようなものが、2018年12月11日(火)にファミリーマートで発売されました。

もちザク食感!ファミマの「もっちりとしたシューリング」に夢中

商品名は「もっちりとしたシューリング(カスタード)」(税込150円)で、ファミリーマートの商品情報ページによると“もっちり食感のシュー生地をつなげて焼いたドーナツ状のデザートです。シュー生地を円形につなげて焼き上げ、カスタードクリームを注入し、口どけの良いチョコをかけてアーモンドビスケットをトッピングしました”とのこと。

ドーナツ状のシュークリームに、ドーナツのようなトッピングをしたスイーツの味は…?

異なる食感で食べるのが楽しくなる

ファミリーマートでは、11月20日にスフレとプリンのハイブリッドスイーツ「スフレ・プリン」を発売していて、とてもおいしかったのです。だから「もっちりとしたシューリング(カスタード)」にも期待!

購入してきたものを食べてみると、シュー生地のもっちりとした食感と、表面にトッピングされたアーモンドビスケットのザクザクッとした食感がナイス! 2種類の食感を同時に楽しめるのは嬉しいポイントです。シュー生地のなかに入っているカスタードクリームは、口あたりがなめらかでほどよい甘さだから、チョココーティングの甘みとのバランスがよいです。想像以上のおいしさで、食べるのに夢中になってしまいました。

150円とは思えないほどおいしかったのですが、ひとつだけ注意ポイントがあります。それは食べづらいということ。食べているとチョコレートやアーモンドビスケットがぽろぽろと落ちてくるので、お皿やティッシュなどで受けながら食べると◎。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ