メディア個別 コートやニットのケアにはキャンドゥの「毛玉取り」がおすすめ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コートやニットのケアにはキャンドゥの「毛玉取り」がおすすめ!

第3150回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コートやニットが活躍する冬。とくにコートは毎日といっていいほど、着ますよね。乾燥する空気の中、生地同士が摩擦するとどうしても毛玉はできてしまうもの。気付けば、お気に入りのニットやコートが毛玉だらけに…ということもありえます。そんな毛玉がきれいに取れる100均商品を見つけたので、紹介します。

冬服の悩みはキャンドゥ「毛玉取り」で解決

その商品とは、キャンドゥの「毛玉取り」(税込108円)のこと。

コートやニットのケアにはキャンドゥの「毛玉取り」がおすすめ!

キャンドゥでは毛玉を取る商品をいくつか販売しているのですが、今回購入したのは、電動タイプのもの。本体の内側にある刃が回転して、毛玉を取る仕組みとなっているようです。本体側面についているスイッチを入れ、衣類に押し当てるだけで毛玉が簡単に取れるそう。取れた毛玉は、本体についている透明ケースに溜まっていくので、本体から外してゴミを捨てるだけ。ちなみに、同商品を使うには、単三の電池が必要なので、ご注意を。

ネット上の声を見ると、「感動した!」や「気持ち良いくらい取れる!」などといった絶賛の声があがっていますが、本当にこれだけでガンコな毛玉が取れるのだろうか…? 半信半疑な筆者は、さっそくキャンドゥで商品を購入しました。

気持ち良いほど取れる!

今回は、筆者が最近毎日のように着ているコートの袖部分で試してみました。袖はよく擦れるので、毛玉がたくさんあります。

コートやニットのケアにはキャンドゥの「毛玉取り」がおすすめ!

「毛玉取り」をクルクル回しながら袖に当てたところ、みるみるうちに毛玉が取れていき、まるで吸い込まれていくかのよう。しかも、強く押し当てていないのに、きれいに取れました!

コートやニットのケアにはキャンドゥの「毛玉取り」がおすすめ!

実は、筆者が持っている毛玉取りは1000円近くするのですが、毛玉が残ってきれいに取れなかったり、モーター音が気になったり、あまり使いたい気持ちになれませんでした。それに比べ、キャンドゥの「毛玉取り」は100円なのにきれいに毛玉を取ってくれるうえ、モーター音もそこまで気になりません。これなら子どもがお昼寝中でも使えますね。

100円で毛玉がこんなにきれいに取れるのなら、もっと早くに知っていれば良かったと心底思ってしまうほど…。キャンドゥに立ち寄った際、ぜひ買って試してみてくださいね!
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ