メディア個別 カルディ「あごだしのお雑煮」で一足先にお正月気分♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディ「あごだしのお雑煮」で一足先にお正月気分♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お正月といえば、おせちやお餅のほか、お雑煮も定番メニューのひとつですよね。地域によって、しょう油ベースや味噌ベースなど味付けは異なるものの、ひと口食べれば「新年を迎えた」という気分になるもの。そんなお雑煮を、一足先にカルディで味わえるって知っていました?

だしの旨味たっぷりのお雑煮

カルディ「あごだしのお雑煮」で一足先にお正月気分♪

12月6日の新商品としてカルディに登場したのが、「もへじ おごだしのお雑煮(桜えび入り)」(税込334円)です。同商品は、焼きあごをベースに煮干しやむろあじ節、ホタテの味を整えた魚介の旨味がたっぷりのスープが特徴。

具材には、大根や白菜、にんじん、しいたけ、生桜えびを使用しており、具沢山なのもうれしいですよね。しかも、もち米100%の杵つき餅まで入っているんです!

お餅がやわらかくておいしい♪

同商品は、作り方もカンタン。カップ入りだからわざわざ容器に移し替えなくていいのはうれしいポイントですね。

(1)餅を袋から出し、カップに入れる
(2)雑煮の袋の中身をカップに入れる
(3)電子レンジで約3分加熱したら完成!

カルディ「あごだしのお雑煮」で一足先にお正月気分♪

カルディ「あごだしのお雑煮」で一足先にお正月気分♪

スープは、魚介のだしがよく出ていて塩味が強い印象ですが、正直、少ししょっぱすぎるかも…。好みがあるからなんともいえませんが、筆者的には後から熱湯を足してちょうどよくなりました。

具材はパウチに入っているので、カップ麺などの「かやく」っぽさはあまりなくて◎。杵つき餅も、焼いたときのような香ばしさはありませんが、もち米のほのかな甘さを感じられ、やわらかくておいしい!

これまでは自宅で作るお雑煮しか食べたことがありませんでしたが、カップでもこんなに本格的な味わいになるということに驚いたし、少ない人数で食べるならわざわざ作らずともカップで十分かもしれません。小腹が空いたときなどにちょうどいいサイズなので、買い置きしておくと便利そうです。
(文・明日陽樹/考務店)
カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

あなたにおすすめ