メディア個別 海苔×海苔だけどウマイ!ローソンの「ごはんですよ!」おにぎり | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

海苔×海苔だけどウマイ!ローソンの「ごはんですよ!」おにぎり

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは白いごはんを食べるときに、どんなものがあると嬉しいですか? お漬け物? ふりかけ? 食べるラー油? いやいやいやいや! やっぱり「ごはんですよ!」という方は、ローソンに行くことをおすすめします。

「手巻おにぎり ごはんですよ!」

海苔の佃煮の代名詞といっても過言ではない桃屋の「江戸むらさき ごはんですよ!」は、とろりとした食感のなかに海苔の風味が活き、鰹とホタテの旨みが豊かな一品だから、「ごはんですよ!」が大好きという人は多いはず。

そんなご飯のおともに最適な「ごはんですよ!」がおにぎりになったことをご存知でしょうか?

海苔×海苔だけどウマイ!ローソンの「ごはんですよ!」おにぎり

ローソンが2018年12月11日(火)に発売した「手巻おにぎり ごはんですよ!」(税込116円)は、商品名の通り「ごはんですよ!」をおにぎりの具にしてしまった商品です。ちなみに同商品は以前にも販売されていたことがあります。

白いごはんのなかに「ごはんですよ!」が入っていて、外側はパリパリの海苔で巻く、「海苔」×「海苔」のおにぎり。味はいったい…?

「ごはんですよ!」でした

ネット上では「ごはんですよ!」入りのおにぎり復活を喜ぶ声もあれば、「めちゃくちゃウマイ」や「おいしすぎる」「完璧なおいしさ」など、味わいに関しても高評価を得ている様子。ならば食べてみるしかない!

ということでさっそく購入してきたものを食べてみると…「ごはんですよ!」でした。食べる前から予想はできていましたが、期待を裏切らない味わいで、しっかりと「ごはんですよ!」のおいしさを堪能できるおにぎりです。海苔だけのシンプルな味ではありますが、旨みたっぷりの「ごはんですよ!」が米のおいしさを引き立てていて◎。

「ごはんですよ!」好きな人はもちろんのこと、誰でもおいしくいただけそう。気になる方はチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ