メディア個別 【第2弾】ローソンで人気ラーメン店「千里眼」のカップ麺が買える♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【第2弾】ローソンで人気ラーメン店「千里眼」のカップ麺が買える♪

第3167回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2018年は、ペヤングの激辛シリーズや蒙古タンメンシリーズなど、コンビニでも買える“激辛”や“旨辛”の商品が話題になりましたよね。筆者も辛いものが大好き(得意ではない)で、辛いとわかっているのについ購入し、汗まみれになりながら食べるということが何度もありました。ただ最近は、激辛新商品はそんなに多くなかった印象ですが、ローソンがやってくれました!

駒場にある人気ラーメン店「千里眼」のカップ麺

12月18日、ローソンが発売したのは、“もっちりとした極太麺と豚骨スープに、にんにくと赤唐辛子をきかせ、醤油ダレと背脂入りの辣油オイルと特製の激辛揚げ玉“辛揚”をふりかけた、強烈な辛みがクセになる大盛豚骨醤油ラーメン”だという「明星 千里眼 辛辛辛辛辛にんにく 豚骨醤油ラーメン」(税込248円)。

【第2弾】ローソンで人気ラーメン店「千里眼」のカップ麺が買える♪

同商品は、東京・駒場に店を構える人気ラーメン店「千里眼」が監修したカップ麺。じつは、10月にも「明星 千里眼監修 辛辛辛まぜそば 大盛」が発売されていて、どうやら今回が第2弾のようです。ちなみに、大手コンビニではローソンのみでの発売だとか。

“旨辛”でくせになりそう

ローソンに立ち寄り、無事にゲット。実際に食べてみることにしました。開封してみると、麺とキャベツのほか、「かやく入り粉末スープ」と「液体スープ」、そして「あとのせかやく」がありました。

【第2弾】ローソンで人気ラーメン店「千里眼」のカップ麺が買える♪

お湯を注いで、待つこと5分…。付属の小袋3種を入れ、完成したのがこちらです。

【第2弾】ローソンで人気ラーメン店「千里眼」のカップ麺が買える♪

さっそく食べてみると、辛い! ひと口目からガツンと辛さを感じられます。しかし、豚骨スープが濃厚で旨味もあるので、“激辛”ではなくまさに“旨辛”な一品です。

具材はキャベツとニラとシンプルですが、太めの麺は食べ応えがあります。そしてなんといっても、「あとのせかやく」の存在感がバツグン! じつはこれ、千里眼で人気の「辛揚げ」と呼ばれるもので、揚げ玉に粉末唐辛子をまぶしたもの。辛さだけでなく、サクサクとした食感もいいアクセントになっています。

前述の通りたしかに辛いし、商品名でも「辛」の字が5つも連続していますが、実際はそんなに無茶な辛さではないので、比較的食べやすいのではないでしょうか? 今の季節、毎日寒い日が続いているので、“旨辛”の「明星 千里眼 辛辛辛辛辛にんにく 豚骨醤油ラーメン」で温まるのもアリかも?
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ