メディア個別 ごろごろ果肉!ファミマの「スクイーズスクイーズ」が超いちごでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ごろごろ果肉!ファミマの「スクイーズスクイーズ」が超いちごでした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの「グリーンスムージー」や「フルーツミックススムージー」などのように、コンビニでも素材本来の味を楽しめそうなドリンクが充実していますよね。それはファミリーマートも同じこと。あのシリーズに新商品が登場しているのです。

「スクイーズスクイーズ いちごミックス」

ファミリーマートが2018年6月19日に発売した「スクイーズスクイーズ オレンジ」と「スクイーズスクイーズ グレープフルーツ」は、果実をまるごと絞ったような味わいが特長で、ネット上では「おいしすぎてストックしている」や「本当にフルーツを飲んでいるような感覚」「奇跡の飲み物」「砂糖不使用なのに甘くておいしい」など、人気の高いドリンク。とくに数量限定販売だった「白桃」は、「売り切れで買えなかった!」なんて声が出ていたほどです。

ごろごろ果肉!ファミマの「スクイーズスクイーズ」が超いちごでした

そんな人気シリーズの新作として12月11日に「スクイーズスクイーズ いちごミックス」(税込228円)が発売されました。

砂糖、香料不使用で、果実をまるごと絞ったような味わいはそのままに、りんご、ぶどう、いちごの果汁で作られた果実分100%ドリンクです。

食感が楽しいドリンクでした

100円前後でおいしいジュースを購入できることを考えると、1本228円は正直高い。でも、だからこそ、飲んでみたくなりますよね。

…というわけで、毎日がんばる自分へのご褒美として買っちゃいました! さっそく飲んでみると、“フルーツを飲んでいるような感覚”というのに納得。果肉がごろごろと入っているから、シャリシャリとした食感やいちごの粒々のプチッとした食感を感じられて、とっても楽しいです。味わいに関しては、ほのかな酸味と甘みでいちご本来の甘酸っぱさが心地いい。

筆者個人的には、朝起きたときに飲んだら1日を元気よく過ごせそうだなと思いました。ジューシーな「スクイーズスクイーズ いちごミックス」は「白桃」同様に数量限定商品。気になる方はお早めにチェックしてください。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ