メディア個別 【ファミマ】ピザドッグの新作は甘辛ソースがたまらない! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ファミマ】ピザドッグの新作は甘辛ソースがたまらない!

第3179回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ダブルクリームサンドシリーズをはじめ、様々な人気商品を販売するファミリーマート。最近では、ピザを食べやすくしたような「ピザドッグ」もじわり人気を高めています。そんなピザドッグに、新作が登場したことをご存知?

新作は「テリヤキチキン」

ファミリーマートが12月11日に発売した「ピザドッグ(テリヤキチキン)」(税込238円)。“刻み海苔、シュレッドチーズ等を盛り付けて焼き上げたドッグに、ローストチキン、チーズ、玉ねぎやコーンを和えたマヨソース等をサンド”したもので、甘口のテリヤキソースで味付けしているのだとか。

【ファミマ】ピザドッグの新作は甘辛ソースがたまらない!

ネット上では、おもに「テリヤキソース」に関して絶賛の声があがっている同商品。筆者もさっそく食べてみました。

全体的にバランスがいい!

近くのファミマで商品をGETし、電子レンジ(500W)で50秒加熱していよいよ実食。ピザドッグの肝ともいえるパン生地は、ふわふわだけど弾力のある噛み応えで、コーンのプチっとした食感も◎。ネット上でも大絶賛の少し甘辛いテリヤキソースは、マイルドなオニオンマヨコーンとの相性がバツグンです。

さらに、たっぷりのチーズでコクもプラスされていて、さっぱりとした味わいのチキンのおいしさが際立ち、メインではないものの、パン生地の表面にちらしてあるトッピングの海苔もほのかに香っていいアクセントになっています。

11月に発売されたピザドッグ2種(「ペッパーソーセージ&ベーコン」と「ポテト&ソーセージ」)もかなりおいしかったのですが、今回も上出来! もちろん、筆者個人の感想ではありますが、ピザドッグシリーズは、ファミマの当たりシリーズかもしれません。

街中にはピザを食べられるお店はたくさんあるけれど、ひとりで食べるのは量的に難しいことも多いですよね。そんなときは、本格的な味わいが楽しめるピザドッグがおすすめです!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ