メディア個別 まるでイタリアンのフルコース!?ローソン「パスタ&Deliセット」が豪華! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

まるでイタリアンのフルコース!?ローソン「パスタ&Deliセット」が豪華!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近では低価格帯のものがあるとはいえ、まだまだ“高級”なイメージが強いイタリアンやフレンチ。しかもフルコースとなると、なかなか手が出ませんよね。しかし、ローソンなら550円でイタリアンフルコース気分が味わえるんです!

ワンプレートでフルコース♪

2018年12月18日(火)、ローソンが発売した「パスタ&Deliセット」という新商品は、イタリアンのフルコースをイメージしているそう。しかも、アンチョビポテトサラダ・エビとブロッコリーのペペロンチーノ・グリルチキン(マスタードソース添え)・生パスタボロネーゼがワンプレートになっていて、食事にもおつまみにもなるにもかかわらずたったの550円なのだとか!

まるでイタリアンのフルコース!?ローソン「パスタ&Deliセット」が豪華!

これまで、片手でも余るほどしかイタリアンのフルコースを食べたことのない筆者。「これはオトク!」と思い、さっそく食べてみることにしました。

よくいえば「本格的」

フタを開けた瞬間からいい匂いが広がり、食欲をそそる…。ここからは、アンチョビポテトサラダ・エビとブロッコリーのペペロンチーノ・グリルチキン(マスタードソース添え)・生パスタボロネーゼの感想をそれぞれまとめます。

・アンチョビポテトサラダ
食べた瞬間に「アンチョビ!」という感じではなく、かなり遠くのほうにほのかにアンチョビの風味を感じる程度。しかし、そのおかげでより食べやすい印象です。魚介は温めると香りが強くなりがちなので、これくらいがちょうどいいのかも?

・エビとブロッコリーのペペロンチーノ
ただひと言、「文句なしのおいしさ」。それぞれの食感がきちんと残っており、ブロッコリーは固ゆで、エビはプリプリしています。コンビニ弁当ではなく、“ちゃんとしたもの”を食べているような感覚に。

・グリルチキン(マスタードソース添え)
思ったよりも濃いめの味付けで、マスタードの風味を強く感じました。よくいえば「本格的」ですが、反対に「ちょっと辛すぎる」とも思えるので、マスタードが苦手な人は少しつらいかもしれません。チキンにも下味がしっかりついているようで少ししょっぱい気もしますが、肉に厚みがあるので食べ応えは十分です!

・生パスタボロネーゼ
生パスタのもっちり感はありますが、ボロネーゼのひき肉感があまりないのが残念…。とはいえ、前述のグリルチキンがあることでその分を補えているとも考えられるので、ちょうどいいのかも? 赤ワインがきいたソースは本格的で◎。

それぞれ、よかった点とそうでなかった点はあるものの、総じて満足度は高め。たとえ特別な日でなくとも、自分への“プチご褒美”にはピッタリです。赤ワインとの相性がよさそうなので、一緒にいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ