メディア個別 ファミリーマートの「苺のショートケーキ」がシンプルなのにとても美味! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミリーマートの「苺のショートケーキ」がシンプルなのにとても美味!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
クリスマスシーズンの今、コンビニのスイーツコーナーでは、写真映えしそうな凝ったスイーツをたくさん見かけますが、たまにはシンプルなショートケーキが食べたくなりませんか?今回は、ちょっぴり懐かしい味のする「いちごのショートケーキ」をファミリーマートで見つけてきました。

ミルキーな味が優しい「苺のショートケーキ」

ファミリーマートで12月18日(火)に発売されたのが、「苺のショートケーキ」(税込348円)。

ファミリーマートの「苺のショートケーキ」がシンプルなのにとても美味!

このショートケーキは、北海道産の生クリームがたっぷりと入ったホイップクリームを使用しているのだとか。また、ホイップクリームといちごのジャムをケーキのスポンジにサンドして、トッピングにはいちごを乗せたそうです。

商品情報の画像を見ると、シンプルで昔ながらのショートケーキといった印象。凝ったケーキを食べつくした筆者は、久々にショートケーキが食べたくなり、さっそく近所のファミリーマートへ足を運びました。

生クリームといちごのバランスが◎

時間もちょうどおやつどき。温かい紅茶を用意し、食べてみることに。

口に入れた瞬間、生クリームが口の中で溶けるような感触がありました。そして、肝心な味はというと、最初はさっぱりとした仕上がりのように感じましたが、後味がとても濃厚でミルキー。だからといってしつこくなく、生クリームが苦手な人でもこれなら食べやすそう。サンドしたいちごジャムとの相性もよく、甘酸っぱい味が後をひきます。スポンジもパサパサしておらず、しっとりとしているので、口内の水分を持っていかれることもなかったです。

個人的には、昔懐かしいケーキ屋さんのショートケーキのようで、リピートしたくなるような味わいでした。単価が348円と、コンビニスイーツとしては少しお高めですが、それでも満足できる「苺のショートケーキ」。オーソドックスないちごのショートケーキが食べたくなったら、ファミリーマートへ行ってみてくださいね。
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ