メディア個別 淡いピンクがかわいい♪ローソン「いちごのショコラタルト」は爽やか仕立て! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

淡いピンクがかわいい♪ローソン「いちごのショコラタルト」は爽やか仕立て!

第3195回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
バナナやリンゴ、マンゴーなど、スイーツと相性のいいフルーツはたくさんあるけれど、“キング・オブ・スイーツに合うフルーツ”といえば、やっぱり「いちご」ではないでしょうか? 甘酸っぱくて、香り高いだけでなく、その見た目も愛らしく人気ですよね。そんないちごを使った新作スイーツを、ローソンが発売しました。

淡いピンクがとってもキュート!

新作スイーツとは、ローソンが2018年12月18日(火)に発売した「いちごのショコラタルト(いちごソース入り)」(税込195円)のこと。同商品は、淡いピンク色のタルト生地に食感のあるサブレフレークを合わせ、ストロベリーソースをのせたタルトスイーツで、その上には、ホワイトチョコを使用したなめらかなクリームが重なっているとか。

淡いピンクがかわいい♪ローソン「いちごのショコラタルト」は爽やか仕立て!

ネット上でも早くも話題になっており、「ピンク色の生地がかわい」「クリームがとろとろでおいしい」「おいしかったからリピートする」「ホワイトチョコといちごの相性が最高」と、味も見た目も大好評のよう。またなかには、「いちごのスイーツは見つけると買ってしまう」という声があり、さっそく筆者もGETしてきました。

色んなバランスがいい!

ひと口食べてみると、ネット上の評判通り、ホワイトチョコのクリームはやわらかくてふんわりしています。一方、タルト生地はサックリ食感で、そのギャップとバランスが絶妙。味についても、ホワイトチョコクリームはわりと甘さが強いのですが、中に入っているいちごソースには酸味があり爽やかだから、ほどよい甘酸っぱさになって美味! 最初から最後まで、いちごの魅力を堪能できる一品です。

また、最近のコンビニスイーツはわりと高額な商品が増えているなか、同商品は200円以下。直接味には関係ないかもしれませんが、“お財布にやさしい”というのもスイーツ選びのポイントになりますもんね。

サイズ的には小ぶりではありますが、まさに“食後のデザート”にピッタリなので、ぜひ一度ご賞味あれ。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ