メディア個別 【セブンプレミアム】ネットで話題の「手羽中から揚げ」に手が止まらない! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブンプレミアム】ネットで話題の「手羽中から揚げ」に手が止まらない!

第3191回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニでは、パスタやラーメン、餃子など冷凍食品も充実しています。そんな冷凍食品のなかでも、特に人気なのは「から揚げ」などのガッツリ系ですが、セブンプレミアムでは「手羽中から揚げ」も販売しているのをご存知?

ネットで大好評の「手羽中から揚げ」

「手羽中から揚げ」は、しょう油ベースのタレ、隠し味のコショウ、一味唐辛子を使い、スパイスが効いた甘辛仕立ての手羽中から揚げで、お値段税込259円です。

【セブンプレミアム】ネットで話題の「手羽中から揚げ」に手が止まらない!

食べ方は2通りあり、温めて食べる場合は500Wの電子レンジで1分40秒、冷たいまま食べる場合は500Wの電子レンジで40秒加熱します。

一般的なから揚げは冷凍食品の定番になっていますが、手羽中のから揚げって意外と少ないですよね。そうした物珍しさだけでなく、どうやら味にも定評があるようで、ネット上では「めちゃくちゃうまい」「食べていると幸せな気持ちになれる」「家飲みにピッタリ」「常備している」「ハマる味」「手軽に食べられるのが嬉しい」など、人気を博しているんです。

手が止まらない!

「手羽中から揚げ」をGETした筆者は、温めて食べることにしました。前述の通り、500Wの電子レンジで加熱すること1分40秒。さっそく食べてみると…?

【セブンプレミアム】ネットで話題の「手羽中から揚げ」に手が止まらない!

味の感想の前に、開封すると7本入っていて、想像以上の量で驚きました。さて、肝心の味はというと、しょう油ベースだけどみりんやコショウ、一味唐辛子で味付けされていて、商品情報の通り甘辛仕立てのようです。

くせになる味わいで、一度食べ始めたら手が止まらなくなるおいしさですが、筆者の行きつけである、手羽先が有名な某居酒屋などに比べるとやや物足りず。そこで、ブラックペッパー&マヨネーズを追加してみたところ、スパイシー&マイルドでガツンとパンチのある味に変わっておいしい! おつまみはもちろん、おかずにもピッタリの味わいになりました。

子どもでも食べやすい大きさ・味付けで、しかも冷たいまま食べてもOKということで、お弁当にもよさそう。ある程度日持ちもするので、いくつかストックしておくと便利かもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ