メディア個別 おかずにもおつまみにも!ローソンの「こてっちゃん」がおいしくて便利! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

おかずにもおつまみにも!ローソンの「こてっちゃん」がおいしくて便利!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは、「こてっちゃん」をご存知ですか? カンタンにいうと「もつ焼き」なのですが、スーパーなどで買える手軽さ、そしておいしさが人気で、こてっちゃんファンも少なくないはず。そんなこてっちゃん、ローソンで買えるって知っていましたか?

ネット上で評判の「こてっちゃん」

ローソンが販売している「こてっちゃん」は、3段階の加熱でやわらかな食感にした牛もつを3種類の味噌にあわせ、本醸造醤油・ローストガーリック・ローストオニオンで深みのある味に仕上げた一品で、税込238円です。

おかずにもおつまみにも!ローソンの「こてっちゃん」がおいしくて便利!

ネット上でも「(ローソンの)こてっちゃん最強」「かなりおすすめ」「安い・手軽・うまい」「大好きすぎる」「また買ってしまった」など、大好評の様子。筆者もさっそくGETしました。

レンチンするだけ♪

同商品は、パウチパックに入っており、電子レンジでチンするだけで食べられるというのが魅力のひとつ。しかし! パッケージに書いてある通り、500Wの電子レンジで約1分加熱しましたが、冷蔵庫でキンキンに冷やした「こてっちゃん」を“いい感じ”にするには加熱時間が短すぎたようで、ほんのり生温かい仕上がりに…。みなさんも、様子を見ながら時間調整をしてくださいね。

おかずにもおつまみにも!ローソンの「こてっちゃん」がおいしくて便利!

さて、本題に戻りますが、電子レンジで加熱した「こてっちゃん」を開封すると、近くにいた同僚たちから「いい匂いがする!」という声が挙がったので「こてっちゃん」を見せたところ、「それ気になってたやつ~!」との反応が! 「やっぱりみんな気になっていたのね」と思いながらさっそく食べてみると、香りだけでおいしさ100点満点の同商品ですが、味わいもやっぱり完璧!

コリコリッとしたホルモンならではの食感と、こってり濃厚な味噌ベースにしょう油やにんにくなどが加わり、甘辛くて風味のよい一品で、濃いめの味付けだから、ごはんを無限に食べられそうだし、晩酌のおつまみにもおすすめですよ。

味もさることながら、やっぱりレンチンOKというのもおすすめポイント。こてっちゃんを焼くと、はじけてやけどしそうになるし、ニオイも強めですからね…。安くて手軽でおいしい、ローソンの「こてっちゃん」。ぜひお試しを!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ