メディア個別 【冷凍食品】セブンプレミアムの「海老焼売」はふっくらプリっ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【冷凍食品】セブンプレミアムの「海老焼売」はふっくらプリっ!

第3211回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
お弁当のおかずや何かもう一品ほしいときに、“あると便利”な冷凍食品。特売日などに、買いだめしている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、手軽に買えてしかも評判もいいセブンプレミアムの「海老焼売」をご紹介します!

毎日でも食べられる!?

食感のいい海老を、しっとりとした皮で包んだ、海老の旨味を味わえるというセブンプレミアムの「海老焼売」は、6個入り税込192円で販売中。

【冷凍食品】セブンプレミアムの「海老焼売」はふっくらプリっ!

ネット上でもかなり評判のようで、「無限に食べられる」「セブンの冷凍海老焼売が好き」「間違いないおいしさ」「毎日のように食べてしまっている」など、絶賛の声が相次いでいます。一人暮らしのため、冷凍食品には日ごろからお世話になっている筆者。セブン-イレブンでも購入可能とのことで、さっそくGETしてきました。

海老がプリっ!

冷凍食品なので電子レンジで加熱するだけなのですが、念のため、手順をおさらいしましょう。というのも、どうやら加熱する際に失敗してしまう人が多いようなのです。

【加熱方法】
・1袋(6個)の場合は“袋をあけずに”電子レンジ(500W)で約3分40秒加熱する
・2個、4個の場合は食べる分だけを皿に並べラップをして電子レンジ(500W)で2個約1分20秒、4個約2分40秒する

【冷凍食品】セブンプレミアムの「海老焼売」はふっくらプリっ!

今回は、間違わずに上記の方法で加熱できましたが、ネット上では袋をあけずに加熱することに気づかなくて開封してしまったと後悔していた人も見受けられたのでご注意を。ちなみに、本格的に蒸し器でも加熱できるようですが、ズボラな筆者は迷うことなく電子レンジを選択しました。

さて肝心の食べた感想はというと、全体的にふっくらとした食感ですが、所々に海老の“プリッ”とした食感も感じられて◎。海老やたまねぎの甘み、旨みがギュッと詰まっていてやさしい味わいです。筆者的にはしょう油を付けて食べるのがちょうどよかったのですが、一緒に食べた同僚はそのままでおいしいとのことだったので、お好みで変えてみてくださいね。

6個入りで数が少ないようにも感じますが、一つひとつが大きめなのでその点も高ポイント。ごはんのおかずはもちろん、お弁当やおつまみと、使い勝手バツグンなので、ぜひ買ってみてください!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ