メディア個別 【ファミマ】アレンジ色々♪ストックしておきたいDoleの冷凍フルーツ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ファミマ】アレンジ色々♪ストックしておきたいDoleの冷凍フルーツ

第3206回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
バナナやリンゴ、オレンジ、ブドウ、いちごなど、常に何かしらのフルーツをストックしている人は多いもの。そのまま食べても、スムージーやジュースにしてもおいしいですよね。とはいえ、フレッシュフルーツだと、熟しすぎてしまったり、場合によっては腐ってしまったりすることも…。今回は、そんなときに便利な冷凍フルーツを紹介します。

人気フルーツブランドDoleの冷凍フルーツ

最近では、スーパーやコンビニでも気軽に買える冷凍フルーツ。なかでも、ファミリーマートで販売中の冷凍フルーツが人気を博しているんです。その冷凍フルーツは、人気フルーツブランドの「Dole」のもの。現在は、「パイナップル」「いちご」「ぶどう」「ブルーベリー」(いずれも税込200円)の4種類を販売しています。

【ファミマ】アレンジ色々♪ストックしておきたいDoleの冷凍フルーツ

ネット上では、「ファミマの冷凍フルーツにハマっている」「寒くなるまで食べ続けている」「めちゃくちゃおいしい」といった声が散見される同商品を、筆者も食べてみることにしました。

アレンジ自在で便利!

今回筆者は「パイナップル」と「いちご」の2種類を購入し、そのまま食べたのですが、「パイナップル」はほどよい酸味と一緒に甘みもたっぷりと感じられてお世辞抜きのおいしさ。「いちご」に関しては、筆者的にもう少し甘みがあったほうが好みでしたが、いちご本来の味を楽しめておいしい! 凍ったままでもおいしく食べられるし、もちろん少し溶かしても◎。「食べ続けてしまう」というネットユーザーの声にも納得です。

ちなみに、「冷凍フルーツと一緒に炭酸水を買ってきて、氷代わりに入れて飲んでいる」「いちごを牛乳に浸して食べるとおいしい」など、アレンジを楽しんでいる人たちもいるよう。ほかにも、ヨーグルトやパンケーキにトッピングしたり、スムージーの材料にしたりと、使い道は色々あるので、冷凍庫にストックしておいてはいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ