メディア個別 ガッツリ食べたいあなたにおすすめのセブンプレミアム「牛カルビ焼き」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ガッツリ食べたいあなたにおすすめのセブンプレミアム「牛カルビ焼き」

第3204回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今日はあっさりしたものが食べたい、ガッツリしたものが食べたいなど、その日の気分や体調によって食べたいものって変わりますよね。今回は、ガッツリしたものが食べたいあなたにおすすめの商品を紹介します。

ガッツリ系冷凍食品

おすすめの商品というのは、セブン-イレブンなどで購入できる、セブンプレミアム「牛カルビ焼き」(税込298円)です。同商品は、オーブンで直火焼きしたジューシーな米国産黒毛牛肉に、にんにくと唐辛子が効いた甘味のある味わいのたれ(しょうゆ油ベース)を絡めた一品。

ガッツリ食べたいあなたにおすすめのセブンプレミアム「牛カルビ焼き」

冷凍食品なので、電子レンジ(500W)で2分10秒加熱すればOKです。しかも、袋のままチンできるのは、うれしいポイントですよね。そんな「牛カルビ焼き」をGETしたので、実際に食べてみることにしました。

“肉感”がスゴイ!

やわらかいカルビは、甘辛く、濃いめの味付けでごはんを何杯でも食べられそう。量もたっぷり入っているから、1食分のおかずとして最適です。しかし、さすがに「牛カルビ焼き」だけでは野菜不足が心配かも…。カット野菜を一緒に購入して牛カルビ野菜炒めにしたり、サラダにトッピングして牛カルビサラダにしたりしてもおいしく食べられるのではないかと感じました。

ガッツリ食べたいあなたにおすすめのセブンプレミアム「牛カルビ焼き」

とはいえ、反対にそれは、食事バランスのことを考えてしまうほど、“肉を食べている感”が強いということでもあります。「焼肉を食べに行きたいけど、今月はお財布がピンチ!」なんてときには、うってつけの一品ではないでしょうか。電子レンジで温めるだけなので、肉を焼いたときの気になるニオイや洗い物の心配をしなくていいのは、メリットといえそう。

「ガッツリ食べたい!」「もう一品ほしい」ときにあると便利だし、冷凍食品だから保存期間も比較的長め。いざというときのために、ストックしておけばきっと役に立つはずです!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ