メディア個別 あのお菓子がアイスに!? 「ココナッツサブレサンドアイス」にハマりそう! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あのお菓子がアイスに!? 「ココナッツサブレサンドアイス」にハマりそう!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは、「懐かしい」と感じるお菓子はありますか? 筆者は、祖父母の家でよく食べていたブルボン商品やアスパラガス(ギンビス)がまさにそうなのですが、もうひとつ「ココナッツサブレ」(日清)も思い出のお菓子として印象に残っています。そんなココナッツサブレが、アイスになっていたということを最近知り、衝撃を受けたので紹介します。

日清×グリコ

「ココナッツサブレサンドアイス」は、香ばしいシュガーコート、ココナッツの味わいが人気のロングセラーブランド「ココナッツサブレ」2枚を使って、バニラアイスをサンドしたもの。1箱に7個入っていて、筆者はファミリーマートで、税込453円で購入しました。

あのお菓子がアイスに!? 「ココナッツサブレサンドアイス」にハマりそう!

前述のようにかなりシンプルなアイスではありますが、ネット上では、「めっちゃおいしい!」や「おいしいからみんなも食べてみて」など、人気を博している様子。ほかにも「おいしすぎて2個食べてしまった」「6個目を食べた」「2箱目に突入」といったように、あまりのおいしさに食べる手が止まらなくなっている人たちもちらほら散見されます。

食べてみた

筆者もさっそくひとつ食べてみたところ、しっとりほろほろになった「ココナッツサブレ」とミルク感たっぷりのバニラアイスの相性が抜群にいい! 筆者はココナッツサブレを食べるとき、そのまま食べるだけでなく牛乳に浸して食べるのも好きな子どもだったので、昔を思い出す“懐かしい”味わいです。

また、ココナッツサブレにはほんのり塩味も付いているので、バニラアイスの甘さを引き立てているのも◎。たしかに何個も食べられてしまいそうで、ネット上の声にもあったように、「手が止まらなくなる」というのも納得ですね。

ただし、1個あたり93kcalなので、食べすぎは要注意。みなさんも見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ