第2の神デニム!? GUの新作スキニーが優秀すぎるんです!

第3208回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
定番からトレンドアイテムまで、お安く手に入る「GU」。特にデニムは、「#神デニム」というハッシュタグが生まれるほど人気を集める商品も。そんな中、新たに発売されたスキニーデニムが筆者的「#第2の神デニム」だったのでご紹介させてください!

第2の神デニム!? GUの新作スキニーが優秀すぎるんです!

その商品とは「ハイウエストスキニージーンズ」のことで、価格が税抜き1490円という驚きの安さ! 薄いブルー、濃いブルー、ネイビー、ブラックの4色展開で、サイズも55〜76cmまでありました。

実際に試着してみたところ、薄いブルーと濃いブルーは、色が薄いためかスキニー特有の“ピチピチ感”が強調されてしまうように感じました…。ネイビーとブラックで迷った末、今期トレンドでもあるブラックのスキニーをGET!

シルエット・履き心地・価格ともに最高!

第2の神デニム!? GUの新作スキニーが優秀すぎるんです!

身長163cmの筆者が、ウエスト61cmのサイズを履いてコーディネートしてみました。ゆるっと大きめニットと合わせても、黒スキニーならすっきりと引き締めてくれます。

またストレッチがしっかり効いているので、履き心地も楽チン! ハイウエストなので、しゃがんでも背中が見える心配がなく、子どもと遊ぶときにもぴったりです。ちなみに1日履いて洗濯をしたところ、最初よりも少しゆるくなったので、購入する際はややきつめのサイズを選ぶことをおすすめします

ネット上では1490円という安さもあり、色違いで購入している方も多いもよう! オンラインショップでは既にサイズも欠品してきているので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

(文・古川ゆめ)
GUオンラインストア

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。