メディア個別 【ローソン先行】スジャータ「キウイミックス」がすっぱウマい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン先行】スジャータ「キウイミックス」がすっぱウマい!

第3229回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
りんごやバナナ、みかん、パイナップルなど、栄養満点のフレッシュフルーツを食べるのが日課という人も多いですよね。筆者もフルーツは好きだし、健康のことを考えて食べたほうがいいのかな、なんて思うこともあるのですが、しっかり食べようとすると量が多すぎたり、皮をむくのが面倒だったり、意外とお金がかかったり…。そんな“ズボラ”な性格の筆者にピッタリの新商品を発見したんです。

ジュースならいけるかも!

その新商品とは、ローソンが12月25日に発売した「スジャータ キウイミックス 200ml」(税込158円)です。この商品は、グリーンキウイ1個分使用しており、りんごやぶどう、レモンとブレンドしているのだとか。1日分のビタミンC入りで、濃厚だけど爽やかな酸味と甘みを感じられるとのこと。

【ローソン先行】スジャータ「キウイミックス」がすっぱウマい!

前述のように、そのままフルーツを食べるのは長続きせず、数年前にブームになったスムージーでさえも作る手間・洗う手間が面倒で挫折し、100%のフルーツジュースを買っても飽きてしまっていた筆者。珍しいわけではないかもしれませんが、これまでキウイジュースを飲んだことがあまりなかったので、「これならいけるかも!」と思い、まずは試しに飲んでみることにしました。

すっぱくいけどおいしい!

ネット上では、「大きいサイズがほしい」「しっかりキウイの味」など、多くの人は「おいしい」と感じているよう。さっそく筆者も飲んでみたところ、ひと口目のインパクトがスゴイです。ただひと言、「すっぱい!」。

ただ、りんごやぶどうもブレンドしているからかうっすら甘さもあり、いやなすっぱさではありません。むしろ、普段食べるキウイがそのまま飲み物になったような感覚で◎。

今回は、「フルーツを食べ続けられなくても、ジュースなら長続きするかも」なんて言ってきましたが、もうそんなことどうだっていい! おいしい!

同商品は、ローソン先行発売とのこと。今後、ほかのお店でも買えるようになるのかどうかはわかりませんが、気になる方は今すぐローソンへ!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ