メディア個別 大人気!不二家「ミルキーロール」がローソンでしれっと販売中! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

大人気!不二家「ミルキーロール」がローソンでしれっと販売中!

第3219回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
1910年(明治43年)創業の不二家は、いわずと知れた人気洋菓子店です。そんな不二家でブームになっている、「ミルキークリームロール」をご存知でしょうか? じつは今なら、ローソンで買えるんです!

真っ白なロールケーキ

「ミルキークリームロール」(税込1080円)は、厳選した、微細な“北海道産小麦粉”を100%使用。しっとりやわらかなロール生地と、練乳をたっぷり使った乳味豊かな味わいが人気のロールケーキです。その味はもちろんのこと、不二家の看板商品ともいえる「ミルキー」の包装紙をイメージしたラッピングも注目を集めています。

大人気!不二家「ミルキーロール」がローソンでしれっと販売中!

ずっと気になってはいたものの、なかなか食べる機会に恵まれずにいた筆者。しかし先日、奇跡的にローソンで発見! 事前に確認していた新商品情報には掲載されておらず、近くにいた店員さんに聞いてみたところ、どうやら最近入荷したばかりのようなのです。

どれだけ入荷したのかはわかりませんが、残りひとつしかなかったので迷わず購入。帰宅後SNSなどで検索してみると、筆者同様、偶然発見した人が多いようで、「ローソンにミルキーロール売ってる!」など驚きの声が散見されます。

また、「ミルキーロール大好き」「神の食べ物だった」「ひとりで1本いける」など、やはり大好評。さっそく食べてみました。

甘いけど手が止まらない!

もしかしたら前述の「ミルキークリームロール」とは何かが若干異なるのか、ラッピングは箱入りで、商品名も「ミルキーロール」と書かれていています。とはいえ開けてみると、箱の中から出てきたのはあの憧れの「ミルキークリームロール」と同じ…! ナイフを入れるとスーッと切れて、感動!

大人気!不二家「ミルキーロール」がローソンでしれっと販売中!

ひと口食べてみると、めちゃくちゃ甘くて濃厚ですが、砂糖の甘さというよりは練乳のまろやかな甘さなのでくせになりそうです。また、クリームがたっぷり入っている割に、想像していたよりは意外とあっさりしていて驚きました。生地もふわふわでありながら、ちょっと弾力もあり、まさに筆者的“神スイーツ”です。大きさ・太さもわりとあるので、味はもちろん、コスパもいいといえるのではないでしょうか。大人も子どもも食べやすいやさしい味わいなので、この機会にぜひ!
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ