メディア個別 ローソンで人気!「ドまんぞく」シリーズの新作2種を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンで人気!「ドまんぞく」シリーズの新作2種を食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンでは、「からあげクン」や「プレミアムロールケーキ」など、様々な人気商品を販売しています。が、ここ最近、じわりブームになりつつあるシリーズがあることをご存知? 今回は、人気急上昇中の「ドまんぞく」シリーズの新作を紹介します。

「ドまんぞく」シリーズから2つの新商品が登場!

「ドまんぞく」は、大きさや具材の量にこだわった惣菜パンで、ひとつ食べただけでも満足感があるというのが魅力のシリーズです。

ローソンで人気!「ドまんぞく」シリーズの新作2種を食べてみた

これまで、「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド」を皮切りに、「ドまんぞく メンチカツプレート」や「ドまんぞく ハンバーグ&コーンマヨネーズパン」、「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド ソース焼きそば」といった商品を販売してきた同シリーズに、新作が仲間入りしました。

新作というのは、「ドまんぞく 大きなソーセージ&ポテト」と「ドまんぞく コーヒーサンドケーキ チョコチップ入」。どちらも税込150円で販売中です。

「ドまんぞく 大きなソーセージ&ポテト」は、大きなソーセージと、コロッケの中身をイメージしたポテトフィリングをパンで包んだもの。もう一方の「ドまんぞく コーヒーサンドケーキ チョコチップ入」は、コーヒースポンジ生地で、チョコチップ入コーヒークリームとバニラクリームをサンドした菓子パンとなっています。

前述のように、同シリーズはボリュームのある惣菜パンがメインでしたが、今回は菓子パンも登場。さっそく食べてみることにしました。

食べてみた

まずは、「ドまんぞく 大きなソーセージ&ポテト」を食べてみると、分厚いパンがふわふわしていて、見た目とは裏腹に軽い印象です。ソーセージも大きく、どこを食べても出てきてくれるのが地味にうれしい! コロッケをイメージしたというポテトフィリングは、どちらかというとジャーマンポテトのような食感・味わいでした。たしかに、ガッツリ食べたいときにはぴったりでボリューム満点ですが、やっぱりちょっと重い…。ポテトフィリングをポテトサラダに変えるなど、少しだけでもあっさりとしたものがあると、なお食べやすいかもしれませんね。

「ドまんぞく コーヒーサンドケーキ チョコチップ入」は、コーヒースポンジ生地が3枚(3枚×2)ほど重なっていて厚みがスゴイ! しかも、ふわふわ&しっとりなので、とっても食べやすいです。基本的に甘さしかないのですが、意外と控えめな甘さで、コーヒーの香りやチョコチップの食感のアクセントもあるので見た目ほどヘビーではないように感じました。ただ、大きさがかなりあるので、一度に食べ切るのがつらい人も少なくないかも?

同シリーズの商品を食べるたびに思うことですが、150円でこの満足感を味わえるというだけで、得した気分に。シェアしてもよさそうなので、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ