メディア個別 超優秀!ダイソーのシーラーでお菓子がいつでもサクサク♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

超優秀!ダイソーのシーラーでお菓子がいつでもサクサク♪

第3255回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スナック菓子の袋や調味料のパッケージをあけたとき、輪ゴムやクリップなどで止めたものの、空気が入りしけてしまって、がっかりすることはありませんか? そんなときに使えるのが、袋を密閉してくれるシーラーですが、実は100円で買えるのです。

ハンディタイプの「イージーシーラー」

国内で3000件以上の店舗を展開している100円均一ショップのダイソーは、便利グッズの宝庫といえる存在になってきています。そんなダイソーで見つけたのが、「イージーシーラー」(税込108円)という便利アイテム。

超優秀!ダイソーのシーラーでお菓子がいつでもサクサク♪

シーラーは、ポリエチレンやポリプロピレン製の袋を熱容着により封をするもので、1000円以上のものが一般的。しかも、ハンディタイプのものがあまり多く売られていないのが現実です。しかし、ダイソーでは、コンパクトなハンディタイプのシーラーが100円で買えます。

見た目は、少し大きめのホチキスのような形。熱を加えて密封するため、単三の電池が必要となりますが、それも100円で売っているので、ダイソーでまとめて買ってしまうのもありですね。

使い方は、以下の手順通りにすればOK。

【使い方】
1)電池を入れる
2)安全カバーを手前に倒す
3)袋の端を持ちながら、シーラーを3秒間挟む
4)ゆっくりとスライドさせてシールする

袋の中の空気を抜きながらシーラーを動かすのがコツ。

しっかりと密封された!

さっそく、食べ残しの干し芋で試してみることに。干し芋って空気に触れたままの状態でそのままにしておくと、硬くなりますよね。

超優秀!ダイソーのシーラーでお菓子がいつでもサクサク♪

普段は輪ゴムかクリップで止めているため、空気が入り、硬くなるのが早い干し芋ですが、はたしてしっかりと密封されるのでしょうか…。

上記の手順の通り、3秒程シーラーで蓋をしてスライドさせてみたところ、スキマなくしっかり密封できました。

超優秀!ダイソーのシーラーでお菓子がいつでもサクサク♪

また、お菓子や調味料の袋意外にも、プレゼントのパッキングにも使えるので、誕生日やバレンタインのプレゼントに重宝しそう。もう輪ゴムで袋を止めるのは今日で卒業ですね。ダイソーで見かけたらチェックしてみて♪
(文・宇田川エリカ/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ