メディア個別 ごはんが進む!ローソンの「牛すじ煮込み」が甘辛で美味! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ごはんが進む!ローソンの「牛すじ煮込み」が甘辛で美味!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
からあげクンやLチキ、プレミアムロールケーキといった“看板商品”を多数販売するローソンで、最近じわりブームになっているのが、お惣菜です。このお惣菜は、鉄板焼きハンバーグや肉じゃが、豚角煮、筑前煮など豊富なラインナップも人気の理由なのですが、今回はその中から「牛すじ煮込み」を紹介します。

パウチパックに入ったお惣菜

ローソンセレクトの「牛すじ煮込み」(税込258円)は、牛すじの適度な弾力があり、だけどやわらかな食感が特長の一品。ローストオニオンの甘さで、深みのある味に仕上げているとのこと。パウチパックに入っていて、そのまま電子レンジで調理可能な点もメリットのひとつといえそうです。

ごはんが進む!ローソンの「牛すじ煮込み」が甘辛で美味!

ネット上でも人気のようで、「大量に買いたい」「最高のつまみ」「めちゃくちゃおいしい」など大好評の様子。そこで筆者も、夕飯のおかずに買ってみることにしました。

甘辛の味付けがいい!

同商品は、前述のように電子レンジ(500W)で約1分45秒温めるか、熱湯で約3分50秒ボイルすることで食べられるのですが、じつは以前、同じようにパウチで売られている「こてっちゃん」を電子レンジで温め、加熱不足でちょっと残念な想いをしたことがあるので、今回はボイルで温めてみることに。

ごはんが進む!ローソンの「牛すじ煮込み」が甘辛で美味!

加熱したものを開封すると、食欲をそそる香りが広がり、それだけでもごはんを食べられそう…。大きめにカットされた牛すじは、ほどよく弾力がありながらも、スッと噛み切れるほどのやわらかさで、しょう油ベースのたれは甘辛く味付けされていて、にんにくの風味がアクセントになっておいしい! まさに、ごはんに合う一品です。

ただ、具材は牛すじとこんにゃくのみとシンプル。味は文句なしですが、贅沢をいえば大根やごぼう、にんじんなども入っていたら完璧なのに…というのもホンネです。

とはいえ、258円という価格を考えれば、たっぷりで大きめの牛すじとこんにゃくのみでも大満足。なかにはうどんに入れたり、お好み焼きに入れたりする人もいるようなので、ぜひ一度お試しあれ!
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ